たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

与えられた時間の中で考える価値創造

2020-05-20 22:16:50 | 考え方

 5月20日(水)、会社員としては在宅勤務。しかし議員として午前11時から市役所にて打ち合わせがあり登庁。そして予定外の事で、午後1時には会社に出社。一件立ち寄り、議員控室にも顔を出し夕刻帰宅。帰宅時は一部の区間自転車を押しながら歩き、本日も1万歩を達成。健康増進の為に継続していきたいと思っています。

 話は変わりますが、現在私が”自主的”公園掃除を行っているのは市内の2箇所(①高砂町の「のじぎく児童公園」と②荒井町の「ぼたん児童公園」)。この公園の内、のじぎく児童公園は地元の方々が任意団体を立ち上げ、県民緑化事業なる補助金制度を活用し、芝生化に取り組まれ現在の姿になってきました。(↓以前掲載の写真)

そして、もう一つの公園(ぼたん児童公園)の様子が(↓)。

クローバーが生い茂る公園になっているので、遊ぼうと思えば遊べる状況ですが、「のじぎく児童公園」とはずいぶん違います。

私は「この公園も芝生化が出来ないものか?!」思案し、今後これを実現すべく取り組んでいこうと決意しました。

と言ってもこの公園は私の所有物ではなく高砂市の物。今後芝生化を進めるべく行政、地元等に了解して頂く必要があるので、どうなるか分かりませんが、理想の実現に向け取り組んでいきたいと思っています。

今、日頃の業務が停滞している状況であり、日頃何となく考えていた事をじっくり考える時間が得られています。苦しい局面に置かれている方々がおられることも確かであり、その状況も頭に置きつつ、自分に出来る価値創造を行っていきたいと思います。

では明日も”明るく元気に積極的に”いきましょう!(with smile)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩数ゲットの工夫 | トップ | 気を付けよう!頻発する詐欺 »
最新の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事