たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

大阪観光「何故か人は高い所に登りたくなる」

2014-03-24 04:51:46 | 日記

概要:3連休、2日間は妻が関東帰省した為私は”主夫”。といいながら私も子供たちを連れて自分の故郷へ帰省。故郷加東市に帰り、両親と過ごし、大阪観光(堺市、住吉大社、アベノハルカス、住吉大社、通天閣周辺)や実家での畑仕事等を行ってきました。

解説)先週末20日(木曜日)夕刻から関東に帰省した妻。男一人で息子2人を世話することは大変だし、私の実家が北へ約30キロとそれ程遠くないこともあり、こういう時は殆ど私も帰省します。

21日(祝:金曜日)には、両親と私の息子2人を連れて大阪観光。

堺市では、千利休の生誕地を訪れ、有名な老舗そば屋で昼食。事前調査をそれ程していなかった為、堺観光はこれだけ。その後国宝のある住吉大社にお参り(私は初めて行きました)した後、最近オープンしたばかりのアベノハルカスや通天閣周辺を観光して来ました。

アベノハルカスは事前予約のチケットがないと最上階までは登れないため、私たちは16階までとなりましたが、16階からの眺望も中々のもの(事前予約のある方々がかなりエレベーター前で列をつくっておられました。「えらい人気です」)。ビル内の百貨店も何となく今時の雰囲気で洗練され、機会があればもう一度ゆっくり店内を回ってみたい場所でした。

通天閣。アベノハルカスからは直ぐ近く、車で5分位。5時頃に着き、取りあえず通天閣の真下へ。「登ってみよう」と意気込んで行ってみましたが、1時間待ち。こちらも「えらい人気です」。

ということで名物「串カツ」を食する為に店探し。この時間でも結構人は並び、賑わっていました。何とか空いている店を見つけみんなで串カツを食べ、大満足の大阪観光をしてきました。

22日(土曜日)は実家で畑仕事をしてから高砂へ。

23日(日)は自宅周辺に「たかお治久後援会会報(no.13)」の配布や葬儀参列、日本会議出席等をしている内に3連休は終了。

春の気候になり、昼は外で過ごすことも快適な時期、大いに外に出て、活発に活動したいものです。

それにしても人間は何故か高い所に登りたくなる生き物ですね。

さあ、新しい週が始まります。今週は25日(火曜日)が高砂市議会定例会最終日。

みんな楽しく、頑張っていきましょう!(with smile)

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の道路であり続ける為に | トップ | ポンプ建設ラッシュ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事