たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

陳情以外全て可決

2018-12-14 06:56:15 | 議会報告

 12月13日(木)、昨日は午前8時半から会派メンバーが議員控室に集まり前日までの各常任委員会での内容を共有。

その後、10時から本会議(討論・採決)があり、陳情以外の全ての議案が可決されました。(下の陳情は不採択)

これにより昨日ご紹介させて頂きました指定管理者の指定は確定し、その他「一般会計の補正予算」等も執行されていく事になりました。

また最後には、平成29年度の決算特別委員会の委員長報告が島津明香委員長よりあり承認されました。

私と私達の会派が反対(不採択)としたのは陳情のみで、これは「所得税法第56条(いわゆる白色申告を定めた条例)の廃止を望む意見書の提出を求めるもの」でしたが、本件、私達の会派メンバーにて色々と研究した上で相談し「青色申告に加え白色申告がある事で選択肢が広がるのであり、それを無くさない方が良い」との確認をしました。

その後、午後から「消防本部の暴力事案について」全員協議会が行われ午後2時半頃には終了。

夕刻には、明日(12月15日)実施の「ぼたん児童公園の”自主的”公園掃除」チラシを公園周辺の地元に配布し、夕刻会社へ。

本日(12月14日)は追加議案等を扱う予定で12月定例議会は本日閉幕予定です。

最終日、年末まで残り約2週間、一日一日を、一時一時を大切に過ごしたいものですね。今日も”明るく元気に前向きに”楽しんでいきましょう!(with smile)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指定管理団体の仕事のチェッ... | トップ | 人事院勧告と給与改定 »
最新の画像もっと見る

議会報告」カテゴリの最新記事