旅のプラズマ

これまで歩いてきた各地の、思い出深き街、懐かしき人々、心に残る言葉を書き綴る。その地の酒と食と人情に触れながら…。

四月のお知らせ

2024-04-30 14:09:24 | 


 ブログの「一年前の記録」を読んでいたら、昨年四月23日の米寿の誕生日を祝ってくれて、北端の青森県の「田酒」と南端の佐賀県の「鍋島」のいずれも純米大吟醸酒を贈ってくれてあった。
 ところが今年の時期に、やや北端の山形県の「米鶴」と、やや南端の広島県の「雨後の月」(雄町無濾過生原酒)もいずれも純米大吟醸酒を贈られた。私ほど幸せ者がいるのだろうか。

  

 四月の緑が、目に染みるほどだ。緑が、一番美しく柔らかい時節だ。
 さあ、5月はもっと頑張って、力を入れよう。緑も強くなってくるだろう。太陽の力も、日に日に増すであろう。

 
      
  
       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2024-05-02 13:37:46
5月になりましたね!
 きのうは雨☔のメーデーに、元教員仲間たちと参加してきました。代々木公園に一万人以上が集まりましたよ!
 明日は、憲法大集会に、ダンナもさそって参加する予定です。平和憲法を守らなくちゃ…ですよね!
 
 
返信する
hiroさん元気! (tabinoplasma)
2024-05-03 17:24:19
5月メーデーだけは参加していたが、足がダメですね。元気だねえ。うらやましい!
返信する

コメントを投稿