蕎麦やら、酒やら、料理やら・・・ピアノやら・・・それにしても、ドーナンダ?たむらん

趣味の蕎麦打ち、元来の酒好き、そして料理作りと仲間と一緒にわいわい、と
たまに思いつくあれこれと・・・趣味も

忘年会

2008年12月21日 21時40分36秒 | Weblog

年の瀬も迫ってきました。
忘年会シーズン真っ盛り、毎晩が宴会という人もいるかもしれませんが、
わが社では、周囲を見回してもそんな豪の者は見当たりません。

金曜日は、課の忘年会でした。
23人もいるので一同に会しての飲み会はめったにありません。
当然のごとく二次会に行き、盛り上がった同期とその部下と3人で三次会に我が家の最寄駅近くの飲み屋さんへ。
終電もなくなり、我が家が近いので当然のごとく四次会は拙宅へ。

酔いつぶれて寝て、土曜日は朝から住処であるこの集合住宅の大掃除。
少々飲みすぎの状態でなんとか隣近所の義務を果たして帰宅してみると、
昼前というのに客人2人はビールを朝食替わりにまったりしておるではないか。
「大掃除お疲れさ~ん」とビールをプシュ!
         職場の窓の下にはイルミネーションが images

ちょうど土曜日夕方から、広島からこちらにやってきている若者たちを招いての忘年会をセットしておるのに・・・
途中、夜のための買出しに出かけた外出を除いて、飲んで、料理作って、飲んで、料理作って、、夜10時、腹減ったという同期のわがままに皆つきあって焼肉屋に繰り出して、、
まぁ、たまにはこんな酒池の晩もあってええか・・・
日曜日、意外にも早起きできて、前夜の宴の跡にげんなりしながら一人黙々と片付けて、気持ちが清々したのでした。
隣の部屋の人にはさぞ喧しかったことと、心の中でお詫び申し上げます。

 images 12月とある日曜日の夕食。

今年もあと10日あまり、早く来い来い仕事納め、です。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走も半ば | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまごろは・・・ (ねこまる)
2008-12-29 02:09:28
仕事納めで広島は帰省してられるのでしょうね。
バタバタと忙しい1年でした。
毎年1ねんが早く感じるのは歳のせいでしょうか。

来年も健康で過ごせますように。
お酒もほどほどにお互い頑張りましょう。

来年もよろしくね。
返信する
いまごろは・・・2 (キヨポン。)
2008-12-29 16:08:54
今朝 たむらんを思ったよ。
東京駅が、トラブルで帰省客に影響ってテレビでやってたけど、今朝のニュースだから影響なかったかな。
1ねんがあっというまなのは、誰もが、そぅだったりするんじゃないかね、はやいはやい。

それぞれの持ち場持ち場で頑張れば日本は大丈夫でしょぉ、、
来年もよろしくね。
返信する
Unknown (チョイ悪)
2008-12-30 18:40:43
そやのうー、今ごらー広島じゃろうけー気がゆるんじょろーの。

まあー、来年も宜しくですわぁー・・・

元気がなによりでーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事