桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

詐欺師たち

2019-06-13 | Weblog
俺も昔は詐欺師みたいな生き方をしていた。だから、振り込め詐欺やあれこれの手段で金を騙し取るために奮闘してる連中を笑うことは出来ないと思ってる。
金があれば好きなことが出来る、いい思いを味わえる、それしか考えない連中の虚しさも判るつもりだ。
せっかく人間に生まれたのに、誰に信用されず、金が無くなれば遺るものがない人間。それが詐欺師だ。虚しよなぁ。
人間は独りでは生きて行けない。他人と関わり、他人と交じり合って生きるのが人間だ。だから、人間は、関わり合う人に善き行いをすべきなのだ。関わりを悪事にする詐欺行為は恥ずべきことだ。
俺の花籠の記事に書き込んだ詐欺師もいるが、止めな。
人を騙して得た金なんて意味がないよ。1度限りの人生なんだもの、真面目に一生懸命にやってみなよ。
あなたの力を待っている人が、この日本には沢山いるよ。

闇営業

2019-06-13 | Weblog
吉本の芸人たちが詐欺グループの集まりに行ったというニュースで、その中心だったのが解雇された。
吉本には内緒の闇営業というが、中心人物以外は金を貰ってないから解雇にはならなかったとか。
でも、元山口組系組長の評論家は「みんなに金は渡ってる。早く認めて詫びろ」と言ってるらしい。
大体、芸人が宴席に招かれてノーギャラのはずはない。
解雇された人は、そう売れてないが、解雇されなかった人は、かなり売れてる。金儲けには手段を選ばない吉本興業だ。まだ金になる芸人だから大目に見たのだろう。
吉本興業と言えば、このところ、良く安倍晋三を舞台に上げている。
時の総理大臣が笑いを売る舞台に上がるのも維持費ならば、それを認める側も異常だ。
喜劇を利用する権力者の、その意に乗り、力に阿る喜劇など、もはや喜劇ではない!
金のためならば詐欺グループの宴席にも出るなんて、吉本興業の芸人らしいわな。