3月に初期型2000系6連×2、付属編成2連×1本が営業待ちで工場の留置線に留め置かれていますが、更新型6連がすでに本線で稼働しているので、このまま投入するか検討をしていて今に至っていましたが、今回もう一編成を追加発注し8連化することになりました。
この2000系8連2編成は40年を超えて現在でも新宿線で使用されていますので、こちらも8連は用意したいところです。
8連にするため中間車4両を編入すると、先頭車2両が余ってしまいますので、こちらは付属編成用として改造することになります。
この2000系8連2編成は40年を超えて現在でも新宿線で使用されていますので、こちらも8連は用意したいところです。
8連にするため中間車4両を編入すると、先頭車2両が余ってしまいますので、こちらは付属編成用として改造することになります。