30日夜に西武40000系が到着しました。
西武の実車に乗る前に模型が先に来たのは初めての事です。
KATOショールームではアクリルケースに展示されていたので見えにくい部分がありましたが、実際に納入されるとドア周りの印刷の出来の良さに驚かされます。
難点は連結器が精密すぎて微妙に角度や高さが違うと連結しない点でしょうか。編成を組むには少し時間を要しました。
モーター車の起動は5000系と比べると重たくて大分差がありました。40000系はDCCを組み込める製品なのでその対応のためでしょうか。
これから試運転を行い室内灯を装備したら当社での運用となる予定です。
西武の実車に乗る前に模型が先に来たのは初めての事です。
KATOショールームではアクリルケースに展示されていたので見えにくい部分がありましたが、実際に納入されるとドア周りの印刷の出来の良さに驚かされます。
難点は連結器が精密すぎて微妙に角度や高さが違うと連結しない点でしょうか。編成を組むには少し時間を要しました。
モーター車の起動は5000系と比べると重たくて大分差がありました。40000系はDCCを組み込める製品なのでその対応のためでしょうか。
これから試運転を行い室内灯を装備したら当社での運用となる予定です。