今日はインプを洗車したついでに、神田の某模型店に注文品を取りに行ってきました。
メインは16番のレール関係でしたが、その他のおまけと言う事で、当鉄道に在籍する651系スーパーひたちの同僚、いや、同じ常磐線で働く通勤車両を増備いたしました。
以前より常磐線沿線の特派員には、これを入れなきゃいかんのではないかと、何度もしつこく言ってまいりましたが、
『わしゃ、この車両はスカン』
と、かたくなに拒むので、何度か乗車している当鉄道の社長が、
『651系がいるのに、通勤車がないのはいかん、あちらが増備しないのなら、こちらで揃えよう』
の、一言で決定した代物であります。
これから、整備を行い20日に営業運転を行う予定でおります。
今回入線したのは10両編成の為、今後付属編成5両の導入については、車両管理部の検討課題になっています。
メインは16番のレール関係でしたが、その他のおまけと言う事で、当鉄道に在籍する651系スーパーひたちの同僚、いや、同じ常磐線で働く通勤車両を増備いたしました。
以前より常磐線沿線の特派員には、これを入れなきゃいかんのではないかと、何度もしつこく言ってまいりましたが、
『わしゃ、この車両はスカン』
と、かたくなに拒むので、何度か乗車している当鉄道の社長が、
『651系がいるのに、通勤車がないのはいかん、あちらが増備しないのなら、こちらで揃えよう』
の、一言で決定した代物であります。
これから、整備を行い20日に営業運転を行う予定でおります。
今回入線したのは10両編成の為、今後付属編成5両の導入については、車両管理部の検討課題になっています。