商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

Tom Morello (Nightwatchman) のコンサート@City Winery

2011-09-04 10:55:25 | Weblog
いや、まさかTom MorelloのコンサートをNew YorkのManhattanで開催してくれるVenueがあるとは思わなかったが、なんとCity Wineryという、どちらかと言うと上品系のホールだったのも相当以外。

ところで言わずと知れた(?)あのRage Against The Machineのギタリストですが、なぜか、というか必然なのか今はかなりHard CoreなFolkをやってる。歌詞なんかも相当Politicalで正直若干今までは引いていたんですが、やはり生で見れる機会は少ないと思い駆けつけた次第。懐疑的な妻と何人かの米国人の友達と一緒に。

結果は、さいこーでしたね。正直予想の30倍くらいよかった。CDできくと何となく白けちゃったFolk Songもライブだと迫力あり、しかもRealityを持って受け止められますね。更には時々エレキギターに持ち替えてバリバリソロを弾くのですが、これはさすがのRageばりで相当かっちょいい。最後は「みんなステージに上がって来いよ!」という事で私もステージに駆け上がり他の観客たちと大合唱。いやー、メッセージ自体が21世紀にRealityを持って届くかは別にしても、高揚感に関しては60年代的な感じ(知らないけど。。)でしたね。写真はそのときBlackberryで撮ったもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vermont旅行 | トップ | Vermont旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事