商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

NYCでの買い物

2024-06-30 08:24:33 | Weblog
結局金曜日のNYCからのフライトは30分程度の遅れで到着し、真夜中過ぎには帰宅することが出来ました。

とはいえ、先週末の友人アテンドからシカゴ、NYCとバタバタとした移動、また金曜日は朝のランニングに加え美術館巡りで歩き回った為、歩数は4万歩超を超え、結構疲れが溜まっているようです。昨日は略家でゆっくり過ごしたんだけど、今日日曜日も8時前まで寝てしまいました。。

オースティンに帰ってくると、暑さが一段上がっており、朝方も25度超え、日中は37-8度という感じ。まさに夏本番。萎えるよねえ。ここから3か月弱はきついっすわ。

さて、最近結構買い物をしているというのは前にも書いたけど、今回のNYCでもついつい。。

なぜか自分の中でマドラスチェックのシャツが気になって、ネットでもチェックしていたJ Pressのもの。今セールになっておりNYCには店があるので、今回試着して良かったら買おうと思っていたんだけど、サイズもいい感じだし、Ivyっぽいディテール(襟の後ろのボタンとか)や柄も良く、思わず購入。セールで70ドル位だし。

後はちょっとSOHOを歩いていて入ったJ Crewで大幅に値引きになっていたピンクのTシャツ。色も良く、生地も鹿子素材で涼し気という点がポイントで思わず購入。約20ドルでした。

最後はMOMAでTシャツを。白地にMOMAの住所が書いてあるというシンプルなデザインですが、さすがというかセンス良し。こちらは36ドルでしたが思わず即決してしまいました。

もう革靴とかカバンとかは自分の持っているもので多分死ぬまで暮らせるよな、と思っているので、そういう大物は買わず、こまごましたものをついつい買っちゃいますね。。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOMAとCloisters | トップ | 暑い。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事