商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

友が来て帰った後には出張

2024-06-25 11:05:34 | Weblog
先に書いた通り、Austinに来て初めて友人が遊びに来てくれた。

とはいっても、ダラス出張の帰りに日帰りで朝から夕方まで、というタイトなスケジュールだったので、どうアレンジしようかな、と思っていたんだけど、以下のように進めてみた。

8時に空港ピックアップ、そのままタコス屋に行って朝食としてタコス食べる、9時から州議会議事堂に入れるので、そちらに向かい中をちょっと見学。

その後、車で15分くらいのところにある、Austin最高峰(といっても海抜数百メートルだけど)のMount Bonnellに行って、丘からの景色を楽しみ、移動して自分の家の近所のLady Bird Lakeをちょっと散策。11時前くらいになって暑くなってきたので、今度はSouth CongressというAustinで一番のハイエンドショッピングエリアでお店を冷やかし。

で、12時前に一旦自分の家に戻って、そのまま出張なので荷物を取ってからUberでTerry Black's BBQという、Austinで結構有名なBBQ屋でビール飲みながらBBQを堪能。その後、出向している会社の米国人の同僚から進めてもらったFierce Whiskers Distilleryというところで、ウイスキーを飲みながらまったり過ごし3時には空港に向かう。

自分も偶然月曜日朝からChicagoで会議が入ったため、友人のフライトとほぼ同時刻のフライトでChicagoに移動、今はその会議を終え、次の出張地NYCに向かうところ。Chicago、熱波が来ていて暑いと聞いていたし、確かに暑いっちゃ暑いけど、それでもAustinよりはマシですな。今日の朝はまあまあ快適に走れました。シカゴから1時間ほど離れた郊外なのでのんびりしてますね。

写真はBBQとウイスキー、そしてChicago郊外でのランニングの時のもの。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友が来る | トップ | NYCにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事