商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

まだマシかね

2024-07-14 09:11:05 | Weblog
今週ももちろん暑い。だけど全米の広い範囲で熱波が来ている割には、ここAustinは不思議と「普通」な暑さ。具体的には最低気温で25度前後、最高気温35度位の日々が続いている。特に昨日土曜日は最低気温23度、最高気温31度位と、7月としては低めの気温で、走っていても明らかに少し涼しかった。

夏もこれくらいで推移してくれるとだいぶ助かるんだけどなあ。個人的には25度を超えてくると走るときのきつさが体感的にずいぶん違うように思うんだよね。今週末も土日ともいつもの13㎞強のコースを走ったけど、暑熱対応も多少は出来てきたのか、何とか普通に走り切れましたね。もちろん最後の方はかなりきついんだけどさ。

そのいつものコースは、5kmほど走ったところに湖の中を突っ切る桟橋?みたいな遊歩道があり、ここは景色もきれいで、風も抜けていく感じがしてお気に入り。何となく写真を撮ってみた。

先日遊びに来た友人はLAに住んでいるんだけど、彼の家族が今月日本に帰っているとのことで、来週はLAに遊びに行くことにした。LA、最低気温は20度弱って感じだもんなあ。年間を通じてマイルドな気候はやっぱり羨ましいね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペース落とした | トップ | LAにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事