商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

帰国後のちょっとした総括

2017-10-14 18:35:25 | Weblog
英国から戻ってから早5ヶ月半が経とうとしている。来週は久しぶりに出張で英国に行くということもあり、帰国後の5ヶ月半をちょっと振り返ってみようかと思う。

戻る直前、戻った直後は仕事が相当忙しい時期だったということもあり、中々じっくりと考える暇も気持ち的な余裕も正直なところなかったので、なんだかもまれるように日々が過ぎていった気がする。

漸く仕事が落ち着いた帰国後3ヶ月くらい経った頃から英国にいた時の状況を振り返ると自分自身相当壊れかけてたな、と思うようになった。詳しくは書かないけど、やっぱりどう考えても理不尽な環境でまともな思考が出来ている状況じゃ無かったと思う。

仕事が落ち着き始めたこの2-3ヶ月はなんだか心のリハビリが出来てきたようで、「あ、こいいう風に本来の自分の持ち味を活かす努力を普通にしていれば、それなりに報われる可能性有るのかも」と言う希望がちょっとづつ生まれつつあり、それは喜ばしいと素直に思ってます。

やっぱり人をおかしくする程追い詰めちゃダメですよね。どういう意志からそういう環境が生まれたとしても。

出張でもなんかポジティブな結果が出そうな気がしてますので頑張ってきますわ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒沢公園10k | トップ | 5ヶ月ぶりのリバプール »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naomi)
2017-10-15 21:31:28
本当に良かったね。
頑張って。行ってらっしゃい((🙋
返信する
ありがとう (ゆうゆう)
2017-10-15 23:13:06
漸く抜け出しそうでよかったっす。
返信する
ありがとう (ゆうゆう)
2017-10-15 23:13:07
漸く抜け出しそうでよかったっす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事