商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

あー、もうダメだ

2016-06-26 23:01:56 | Weblog
あんまりネガティブなことばかり書く気はないんだけど、ここ最近の仕事はやばい。相当やばい中でなんと英国のEU離脱で、さらに仕事が増える。。。(東京から死ぬほど質問くるよね。。)

正直今までプレッシャーにはかなり強いほうだと思っていたけど、それでもさすがにこの状況、仕事量はハンパない。まあ自分の身に何かが起こった時に証拠になるようにちゃんと書いておくが、この状況ははっきり言って異常で、何か起こったらマネジメントの責任は否定できないと思う。仕事量もそうだけど、その中にあっての理不尽なプレッシャーのかけ方とか。まあこの辺でやめておくけど。

唯一の息抜きはランニングで、これだけはなくなったら何かが切れてしまいそうという恐怖感さえありなんとか維持している。それでも平日は時間を本当に絞り出すような感じで5kmを一回、運が良ければ二回で限界。今まで様々な人生のダウナーな期間はあったが、まあそれなりにキテル状況にあると思う。

写真はそんな中昨日食事の後にマンションの二階の共有スペースから撮った写真。今の時期夜も明るくて街は綺麗です。街はね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mersey Tunnel 10K | トップ | Fireworks »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (山田マン)
2016-06-27 12:23:17
今までブログをずっと読んでおりましたが、ここまで大変そうな状況は初めてです。
そういう状況の中で、無理するな、頑張って、とかほんと無意味で逆効果でイライラするだけということは承知しています。誰もあなたの辛い状況を身をもって経験することはできないのですから。
ネガティヴな感情は全然吐露していいと思います。(仕事に差し支えなければ)

先が見えない状況の時は、自分を追い込むとますます逃げ道がなくなってしまいます。そんな時は、「俺、悪くないし」「仕事なんてこんなもんか」と思う事が一つの気休めになるかと思います。

by 中東で120億円の案件のプロマネ経験者
Unknown (ゆうゆう)
2016-07-03 00:52:17
山田マンさん、いつも読んでいただき、また暖かいコメントありがとうございます。なんか心配かけてしまいましたね。おっしゃる通りダメな時は感情をだすと少しスッキリしますね。。状況がなんとか好転するよう祈りながら、乗り切っていきたいと思います。
大変そうやな (同級生)
2016-08-12 02:03:18
久しぶりにのぞいたけど、大丈夫かな?
Unknown (ゆうゆう)
2016-08-22 03:52:42
同級生さん、どなたか特定できませんがありがとう。なんとかやっとりますわ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事