商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

友が来る

2024-06-22 17:03:11 | Weblog
明日1年半以上前に駐在になってから初めて友人がAustinにやってくる。

Austin、テキサス州の州都とは言え、特に観光都市ではないし、日本からの直行便も無いので、米国内の友人でもなかなか来る機会はない。みんな「ぜひ行くよ」とは言うんだけどね。まあ夏の4か月間くらいは来ても暑すぎるし。

そんな中、LAに駐在している高校時代の友人が、ダラスまで出張できているついでに明日日帰りでAustinに来てくれるそうだ。そういえば彼には9月にLAでお世話になったけど、もうあれから10か月近く経っているんだね。全く信じられないわ。

だが、書いた通り特に観光的な見どころは無いし、どこに連れていくかな、と考えて一応今日事前チェックとしてMount Bonnellという、Austinでは一番高い場所を見に行ってみた。まあ駐車場からちょっと上ると中々景色のいい高台があるので、連れていくのはありかな。これと州議会は連れていくとしても、1時間半くらいで終わっちゃうよな。後はBBQでも食ってからウイスキーの蒸留所でも行くかね。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインでの診察 | トップ | 友が来て帰った後には出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事