商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

Vermont旅行

2011-09-06 12:56:48 | Weblog
本日Vermont旅行から帰国しました。3泊したけど、一日目は夜中の着、本日は昼間までだったので実質2日半しかなかったのですが、なかなか効率よく楽しめました。

最初の夜は到着が10時半くらいだったけど、Burlington空港から南に一時間くらい運転してMiddleburyという町に宿泊。そこから本当は南に下る予定だったんだけど、ハリケーンIreneの影響でVermont南部の交通がいまだに遮断されていることを出発の3日前に知り、結局はそこからBurlingtonに戻りながら、見どころを回ることにしました。

途中の見どころでよかったのはShelburne Farmという、いまだに農場を経営しながらそこに観光客も集めている(宿泊施設もある)場所。小規模な施設を想像していたらとんでもなく、入口をくぐったあと、「いったいどこが施設だろう。。。」と思う程大規模でした。本当はここに泊まろうと思っていたんだけど、最低二泊から、と言われやめたんだけど、これだったら二泊泊まってのんびりしても良かったかも。

後は最終日に行ったBen&Jerry`sのアイスクリーム工場ですかね。Vermontといえば、という位有名になったIce Cream工場で、私たちが行った日も当然観光客でいっぱいでした。30分のツアーに参加しましたが祝日と言うことで生産はなし、でもツアーガイドのお姉さんが寒いジョークを元気よく放ちながら工程を熱心に説明してくれるのはなかなか良かった。最後にはアイスクリームも食えたし。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tom Morello (Nightwatchman)... | トップ | Staten Half Marathonに参加する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事