商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

オペラ「Il Trovatore」を観て

2009-03-14 13:18:44 | Weblog
普段別にオペラを見るような人間ではもちろん無いわけですが、今般取引先からこの演目のチケットを頂いたので、ありがたく見るに行くことにした。
送られてきたチケットの券面額は270ドル、Orchestraの3列目ということでこれはラッキーと思いMetropolitan Opera Houseに妻とそそくさと出かけてみると、確かに席は良い。
事前にあらすじをチェックしていたわけではなかったが、席の前に英語字幕が出るので筋を追っていくのは特に苦は無い。まあ筋としては、本当はお互いその事実を知らない実の兄弟が一人の女性を巡って争う、という悲劇で、話としてはどうって事は無いのですが、やはり近くで歌、そして演奏を聴くのはいいですね。盛り上がるところなんかでは思わず前のめりになってしまいました。

しょっちゅう行きたい訳ではないけどたまに幾分にはいいですね。幕間で「せっかくだからバーに行ってシャンパンでも」と無理して気取り、「本物のシャンパン、それともスパークリングワイン?」と聞かれ、思わず「本物でしょ!」とまた俗物的に無理して言ってしまい、結果一杯17ドルで後悔しました。。スパークリングを頼みましょう。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rage Against the MachineのV... | トップ | 地方巡業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事