リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2013年8月26日 広島・今村猛

2013-08-26 20:02:01 | Weblog
 昨夜は久々に下の息子と日本のプロ野球をテレビ観戦。互いにひいきのチームはない。たまたまやっていた広島カープ対東京ヤクルトの試合を見た。しばらく見ない間にヤクルトの選手たちは世代交代がされたようで知らない人ばかり。ピッチャーすら知らない。上の息子がヤクルトファンだったので彼が小学生の頃には何度か神宮球場に観戦に行ったのに。あの頃はノムさんや若松さんが監督だった。あれからかなりの年月が経つ。だから選手が入れ替わっていて当たり前。今や息子たちと同年代の選手たちが活躍している。そんな中、気になったのはおさえ? 何だか中継ぎ? 何だかよく分からないが見かける事の多い、広島カープのピッチャー・今村猛。長崎・清峰高校時代は甲子園で頑張っていた姿を今も覚えている。3年春のセンバツでは優勝したはず。残念な事に夏の選手権大会には地区予選で負け、まさかの不出場。それでもプロのスカウトの目に留まるものが彼にはあったのでしょうね。秋のドラフトでは広島から指名され入団。先発では投げないようだけれど時々、その姿を見ては応援している。昨夜は変わって直ぐにヒットを打たれ逆転されイイとこなし。ま、そんな日あるさ。これからに期待。飄々としていてイマイチ心中がつかめない感じだけどピッチャーはそのくらいの方が貫禄があってよろしい。表立ったカープファンではないけれど陰ながら応援してまっせ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年8月24日 楽天... | トップ | 2013年8月27日 整列乗車 »

Weblog」カテゴリの最新記事