リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2024年5月15日 退職代行会社

2024-05-15 14:14:20 | Weblog

 若者たちのコミュニケーション能力の低下が著しい事は知っていた。しかし、ここまでだとは想像もしていなかった。最近マスコミで取り上げられる機会が多い、退職代行。入社間もない新人社員からの依頼が繁忙期を迎えているとか。早ければ入社1日で退職、なんて事もあるそうで・・。ただ、そこを辞めて次はどうするの? 自分に合わないからと即、辞めてたら何も出来ないと思うのだが違うのか? 仮に起業するにしてもコミュニケーションが苦手だと成功は難しいと思われるし。他人の事だからどうでもよいが、社会現象としてこのような現象が起きている事に、不安が広がる。ITに頼り、人には頼らずで世の中は形成されて行くのだろうか。人口減だし、生産能力も減だからそれでイイって事なの??? いろんな意味でますます日本はダメになってるな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月14日 昔のドラマ | トップ | 2024年5月16日 孤独死・孤立... »

Weblog」カテゴリの最新記事