¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

キューバ式ステーキとコーヒー

2010-02-26 00:50:10 | Weblog
昨日は小雨の降りましたフロリダでしたが小雨が止みまして柴子とお散歩に行きましたら水溜りの周りが黄色く縁取られていますようになっていました、黄色いのは花粉ですのでもうフロリダは半袖で過ごせまして暑くもありません過ごしやすい季節ですが花粉の季節にもなりましたので花粉症の人たちには暫くは辛い時期ですかとも思います。
そのフロリダの仮滞在先での我が家の昨日の夕食はキューバ式ステーキでした、キューバ式のステーキやおかずよりもキューバ式定食(?)の特徴かも知れません。
日本の定食の特徴はおかずとご飯にお味噌汁等ですが、キューバ式でしたらおかずとご飯に黒いお豆を煮ましたものや調理用バナナかユッカ(キャッサバ)または両方を組み合わせましたものになりますので。
それらは我が家の定番でもありますが、不思議と日本式とキューバ式またはパスタ等の折衷(?混合?)にはしません。←やはりちぐはぐになりますからと思いますが...(笑)






まずは良く冷えましたスパークリングワインを開けました、こちらのスパークリングワインはマム(シャンペン)のカリフォルニア州製の廉価版ですが限り無く本物に近いです。



我が家の誰かさんのステーキは骨付きのリブアイにもう1人の誰かさんはTボーンでしていつものように電気グリルで焼きました、見え難いのですがステーキに白いご飯や黒豆の煮ましたものにニンニクとレモンで調味しましたユッカです。



サラダです、ドレッシングは市販のイタリアンです。



そして、キューバ式のコーヒーです。
我が家の誰かさんが職場の近くで見掛けまして買って来てくれました。



あくまでもキューバ式の深焙りコーヒーでして、アメリカ製ですがレアなだけではありませんでとても美味しいです。



食後に淹れてくれました、デザートはフレンチヴァニラのアイスクリームにマンゴーとキーライムを添えましたものです。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップルサルササーモン | トップ | 柴子受難の日!? »
最新の画像もっと見る