¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ヴァニラアイスクリームのマンゴー添え

2010-02-18 00:40:30 | Weblog


昨夜のデザートはたっぷりの完熟マンゴーにライムを添えましたヴァニラアイスクリームでした、マンゴーアイスやマンゴーシャーベットも大好きですが新鮮な完熟マンゴーを添えましたアイスクリームや完熟マンゴーをふんだんに使用しました自家製のマンゴープリンはもっと好きです。






最近の我が家でのヴァニラアイスはヴァニラビーン入りがお約束です、ヴァニラのアイスにライムを搾りますとキーライムパイのような風味になりますのも最近に発見しました...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルチーニと鶏肉のクリーム煮 | トップ | キムチ炒飯とビーツのマリネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レンレン)
2010-02-18 23:23:14
アメリカ人っていろんな味がいっぱい混ざったアイスが好きですけどご主人はどうですか?アメリカ人のジェイにはバニラなんて面白くないって言われますけど、日本人の私はやっぱりシンプルにバニラが好きです。
でもバニラにライムを搾ったことはないです。キーライムパイみたいですかぁ。いいこと聞いちゃったな。今度やってみます。

お礼にこちらも搾り情報をひとつ。というかご存知かもしれませんけど、日本酒にライムを搾ると美味しいです。
まだ若かった頃日本酒は好きじゃなかったんですけど、当時つき合っていた人がやってくれてそれ以来酒派になりました。
返信する
レンレンさんへ (snc)
2010-02-19 08:29:05
うふふ、です・・・(笑)
酒ライムは言わずと知れました日本酒カクテルでして我が家の誰かさんの大大大好物ですっ!
あーっ、ヴァニラ・アイスの本題ですがシンプルですだけに許容範囲は広いですものと思われます。
地味ですけれどフルーツ、ナッツ、チョコレートやキャラメル等のシロップのいずれの組み合わせにも対応してくれますオールマイティかつアルティメイトなのですよ。
そして、行き着きますところはシンプルヴァニラなんです。。。

返信する