¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

マリネトマトの冷製パスタ

2012-08-04 00:01:48 | Weblog
木曜日はお留守番3日目の昨日の夕食に冷た~いパスタを作りました、安価で普段から楽々な麺類ですが更に楽をしちゃってます...(笑)
でしても、お野菜はしっかり摂りませんとなりませんので他にお野菜がた~っぷりなツナサラダも作りました。
ま~だ日の長~い夏日ですが暗くなります迄ちょっと遊び過ぎちゃってますので(実際には遊び過ぎですよりもの~んびりし過ぎなのですが、笑)画像がセピア色掛ちゃってます、画像修正加工をしましてもあまり変わりませんでしたので我が家の出張中の誰かさんに見られましたら「いつもは6時の夕食なのに一体、何時の夕食なの?」とバレバレです...(笑)





本題の冷製パスタなのですが周りの暗さと反比例しましてトマトのお色がとても薄くて良くありません、コレでもホールフーズで求めましたちょっとお高目なエアールームトマトなのですがお色味が薄いだけではありませんでお味も薄くてガッカリしました。
以前にジョージアのご近所さんが自家栽培のトマトをお裾分けして下さいましたがこれ程迄にもお色が違います、品種名は聞き忘れましたがもちろんお味も濃ゆくてとても美味しいトマトでした。
ですので、この日はパスタと和えます前にお時間を長目にトマトをマリネしました。←で、余計に遅くなっちゃいました...(笑)
お味の薄い分はニンニクをガッツリと利かせましてアクセントを付けましたら何とか美味しく出来ました、パスタはやはり冷たいパスタにお約束の極細のカペッリーニです。



そして、お野菜た~っぷりツナサラダです。
缶のツナに大根とキューリの千切りに薄切りのレッドオニオンを混ぜ込みまして脂肪分とカロリーが1/2のライトマヨネーズを少量で和えてあります、レタスを敷きました上にそのツナサラダを載せまして周りにオレンジ色のピーマンを配しましてレモンとイタリアンパセリを添てました。
お晩酌はウォッカのソーダ割りライム添えです、この日も美味しいお留守番夕食でしたが夕食後に柴子が見えなくなりましたので少し探しちゃいましたらテーブルの下におりました。



頭隠して尻隠さずですが・・・



このところこの体勢がお気に入りなようです...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤーのお浸しと辣油お素麺 | トップ | アメリカの紀文の豆乳 »
最新の画像もっと見る