¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

アップルトンラム

2011-08-25 05:00:08 | Weblog
久し振りに我が家の美味しいお酒のご紹介です(笑)、暑い今は冷たいビールにハマっておりますがカリブの砂糖黍から作られましたラムも大好きな我が家です。
アメリカでは残念ながらキューバ産ラムの入手は出来ませんがプエルトリコ産と並びましてさらりと軽目なラムはいくらでも喉を通ってしまいます、それに対しましてジャマイカのラムは濃厚です。
少し前に何気に我が家の誰かさんがこちらフロリダの街中のお酒屋さんでもう1年半近く前になりますジャマイカ旅行を思い出しまして買って来ましたアップルトンラムです、アップルトンラムはジャマイカラムの老舗的ブランドでしてジャマイカでは最も人気のありますラムです。
画像にありますのは5年物でしたかと思います、まるでウィスキーのようなボトルはもちろん濃厚な色合いをしています。






元はキューバのブランドは現在のプエルトリコの会社で作られていますバカルディラムですが、濃ゆいゴールドラムと比べましても更に濃ゆくて独特の芳醇な香りがあります。



まずは1oz(30cc弱)程をストレートで味わってみました、やはり濃厚ですがその割にはとても滑らかです。


 
それから、レモンやライムは使いませんで単純にコーラ割りで楽しみました。



で、我が家の誰かさんは昨日からヴァージニアに出張していましてお留守番は寂しいですので昨夜は夕食も作りませんと美味しいアップルトンラムのコーラ割りを再びゆ~っくりと堪能しました。
気が付きましたら1人で半分近くも呑んでしまいました、今朝は2日酔いはありませんでしたが程々にしませんと...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タガメ、、、 | トップ | クレソン菜飯と新生姜ご飯 »
最新の画像もっと見る