¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

我が家の長~い1日。。。

2011-02-23 02:33:10 | Weblog
昨日の月曜日はワシントンバースデーでしたので休日でしたが我が家はちょっと大仕事な日でした、個人的な情報はあまり公開しかねますが我が家の大切なビジネスでの大きな契約を交わしました日でした。






まずは、午前中から何度も我が家とその相手側ともう一方の三者での電話の遣り取りが続きました(別に訴訟問題とかではありません)が我が家の誰かさんは落ち着きを取り戻しますかのようにまた我が家中の張り詰めました空気を解しますかのように朝食の準備もしてくれました。



じゃ~ん、取出しましたりですものは一昨昨日の土曜日に購入しましたトレジョの冷凍朝食でした...(笑)←チョットダケエミコボレマシタ・・・



ハム&チーズのクロワッサンは特に珍しくはありませんけれどタコ焼きのようなまん丸パンケーキのデニッシュパンケーキは我が家で初めてでした、が・・・見憶えがありますようなありませんようなでしたので記憶を辿りながら古雑誌にカタログやレセピ等もひっくり返して見ましたら「ウィリアムズ・ソノマ」のカタログに載っていました。←ジカンカセギニモナリマシタ・・・
もう少し落ち着きましたら↑のフライパン(?)を買ってみようかしらん、タコ焼きも作れそうですので。←キモチニヨユウガデテキマシタ・・・



またもやアルミニゥーム・フォイルがチカチカですが包装箱にはアルミにゥームで包み焼きとの指示がありましたので悪しからずです。←イイワケシマスヨユウマデモデテキマシタ・・・



「ウィリアムズ・ソノマ」のはジャム入りで焼いていましたがトレジョのはプレーンでしたのでお粉砂糖を振り掛けましてメープルシロップやフルーツジャムと一緒に戴きましたら外側がカリッと内側はしっとりでとても美味しかったです、アメリカで一般的な朝食用パンケーキやワッフルよりも美味しいと思います。←オイシクアジワイマシタ・・・



午前中またはお昼過ぎ迄に何とかケリを付けたかったのですが長丁場に突入しそうでしたので昼食もちゃんと戴きますことにしました。←コノジテンデモウヒトリノダレカサンニバトンタッチモデキマスヨウニナリマシタ・・・



トレジョの冷凍掻き揚げや色々な具を載せましたおかめうどん風を作りました、七味を添えましたがまさかこのような時にはお酒は呑めませんので食後にサツマオレンジを戴きました。←エイヨウホキュウモバッチリデス!



ちなみに、一昨日は日曜日の昼食です。
簡単なインスタントラーメンですが何やら怪し気、いえ、珍し気な「エビ&ライム」風味でしたので試してみました。←オトトイノニチヨウビノユウショクキジハパスシマス・・・



更にエビとライムに香菜も加えてみましたらメキシカンのようなタイ(風?)のような・・・で美味しかったですが包装袋をうっかり処分してしまいましたので次回に期待(?載せます?)です、また一昨日に日曜日は午後から隣州はフロリダのデイトナでナスカーがありましたので我が家のモータースポーツ大好き誰かさんは何処へも出掛けませんでTV中継を観ますとお昼からビールを呑み始めちゃっていました...(笑)←イツモイソガシイデスノデタマニハイイデスヨネ・・・
そして、我が家のアメリカ人の誰かさんったらお丼で直接は食べられませんで必ず受け皿が必要です...(笑)

昼食後はまたまんじりともしません数時間が経過しましてやっとこさアポを取り付けましたのが6時半でしたがやはり約束到着時間は遅れまして・・・7時から正式に契約取り交わしを始めまして1時間後の8時に全てが無事に完了しました、我が家の誰かさんはノータリー(またはノータリー・バプリック Notary Public, 公証人です)のライセンスを持っていますが現在に在住のジョージア州ではありません出身地でしたか出身大学のありますフロリダ州内のライセンスですのと家族間では有効ではありませんのでポーカー仲間、いえ、以前の職場仲間のNさんに大至急でウィットネス(Witness, 目撃者またはこの場合でしたら立会人です)を依頼しました。
Nさんは突然のことでしたので娘チャン連れで駆け付けて来て下さいましたばかりか娘チャンは普段以上の人の出入りで落ち着きを失いました柴子とも遊んでいてくれましたのでとても助かりました、何時でしても何処でしても何事も本当に回りの人たちに感謝です。←メデタシ、メデタシデシタ。



契約終結後のそれぞれに皆も去りましてから急いで夕食の準備をしました、もう疲労困憊でヘトヘトでしたがやはり祝杯を上げませんことには・・・速攻で洗米しまして炊飯器のスイッチを入れましたら冒頭の画像にありますようにシャンペン代わりにトレジョの発泡濁り酒で乾杯しました。
前菜兼お摘みもトレジョのフムスにピタチップスとベーグルチップスです、我が家でフムスを戴きます時はエクストラヴァージンオリーヴオイルもた~っぷり添えます。



自家製オイキムチ風浅漬です、こちらはご近所コリ友さんのHさんに教わりましたのではありませんで瓶詰めキムチの残り漬け汁の再利用です。
キューリに塩をしまして軽く押しましたらそのキムチ汁に漬けました、大根でカクテキ風も美味しいです。



スペイン系な我が家ですからオリーヴオイルのお代わりです、またアメリカ人の誰かさんはピタチップスでもう1人の誰かさんはベーグルチップスがお気に入りです。



フムスにチップスやキムチ風でお晩酌を楽しんでいます間にご飯が炊けましたので食卓を整えました。



おかずはトレジョのミソヤキ(味噌焼き?笑)ターボットでしてレモンを添えてみました。



1パックは2人前入りのチンしますだけの冷食でしてちょっと甘目な機内食程度(?笑)のお味でしたが量はたっぷり目でした。



その頃には発泡濁り酒も空けてしまいましたのでいつもの純米吟醸酒も開けました...(笑)



やや甘目でしてもお味噌味のおかずでしたので白飯に良く合いました、お味噌味がカブリませんように干し椎茸と白菜に油揚げやお葱のお吸い物風を作りました。
この日はいつも以上に家族と安堵に美味しいお酒もが揃いました美味しい夕食でした。



食後は満腹でデザートは断念しましたが日本から届いていました小包を開けてみましたらお抹茶塩や新製品でしょうか?「わさび塩」も入っていました、「わさび塩」はステーキに天ぷらや冷奴に合いますそうですので早速にステーキ肉を求めたいと思います。



我が家の最も長~い1日が終わりました、現在のジョージアのこちらに参りまして以来の重要な出来事と節目にもなりました日でした・・・ホッ。。。

長々とお付き合いもありがとうございました、、、
全てに感謝です、これからもまだまだ続きますが経済力や体力の代わりに忍耐力と精神力で乗り切って行きたいと思います。←ハルハスグソコマデキテイマス・・・

P.S. フロリダ州内でご結婚手続きをされます場合にも我が家の誰かさんをご依頼下さい、英語・スペイン語・日本語と3ヶ国語に対応ですのと迅速かつ格安にてお受けいたします。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また裏庭で焼き魚しました | トップ | トレジョのマンゴーアイス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、ライバル! (かりんと)
2011-02-23 04:03:48
なんちゃって、私もノータリー・バプリックの資格持ってるのよ~ん。それもだんな様と同じフロリダ州のよ~。

長い1日お疲れ様でした。
もしかして、家を買ったのかな?って思っちゃった。いよいよフロリダに引っ越しかなぁなんて。

トレジョのミソヤキって、機内食のようなってところで、お味が大変よくわかった気がしましたです~!
返信する
お疲れさまでした。 (きゃんでぃー)
2011-02-23 15:26:23
sncさま、こんにちは

ながーい一日、お疲れさまでした
読んでいて、コチラもなんだかチカラが
入っちゃいました。。わは

契約、、ということで、私もかりんとちゃんと
同じことを思ったの。
お家の売買...かな?

トレジョ、オイシそうなものがたくさんあるのですね~
うちの近所にもできないかな~
返信する
緊張 (ma-san)
2011-02-23 19:53:52
お疲れ様でした。
緊張感がこちらにもつたわってきましたよ。
終わってよかったですね。
柴子ちゃんにも気を使って・・
小さいカタカナで書かれているのが、面白いです。

わさび塩、抹茶塩、まだ見たことない。
探してみましょう~
返信する
かりんとさんへ (snc)
2011-02-24 02:50:19
またまたの共通点ですねぇ~、私が持っていますのではありませんけれど...(笑)
でしたら、結婚します時にお互いに知り合っていましたなら・・・と今更ながらに思います。
いえいえ、家を買いますなんて!←ほんのちょっとだけ駄洒落っぽいの...(笑)
去年にメールしました通りで開店休業していましたビジネスを再開しましただけです、やはり自宅に篭っていますのもね・・・また主人以外の人とも交流しませんで1日中にTVの付けっ放しやPCに向かいっ放しは鬱病や早期痴呆症の原因にもなりますそうですので。
でしても、不動産は去年から底値で金利もたったの4%程度ですそうですので今が買い時なのですけれど・・・今の我が家には無理です (´・ω・`)
そうそう、トレジョの冷食は機内食程度です(それぞれのお好みもありますが、笑)とは我ながら的確な表現ですと思いました。
アメリカのTVディナー(って、もう死語ですか?笑)のようには決して不味くありませんで美味しい物もかなりあります、世界各国のお料理のヴァラエティーにも富んでます。
私も早くフロリダ州内にも支店が進出してくれますのを望んでおります!あっ、コストコにもそのうちに一緒に行きましょうねっ、、、
返信する
きゃんでぃーさんへ (snc)
2011-02-24 03:50:47
去年から随分と買い易くなっていますから今のうちにそうしたいのですけれどね・・・我が家は転勤族でしてしかも海外転勤もありますので一昨年はイタリアで去年はシンガポールに今年は日本(何と!沖縄です、嬉)に候補が挙げられていますので不可能です。
今年のまずは外塗装を業者さんに依頼しませんともなりませんので・・・↑いつでしても出国が出来ますようにしておきませんとですね。
トレジョはサウスカロライナにもありましたと思いましたが・・・我が家から1番に近い田舎町支店はジョージア大学から30分程のところですのでそちらは名門大学を擁れていますそうです学園都市のコロンビアでしたらありませんか?またシャーロットへ頻繁にお出掛けのようですがシャーロットでしたら何店舗かありますよ。
返信する
ma-san(マコ)さんへ (snc)
2011-02-24 03:55:24
ただただ長たらしくて解り難いでしたかと思いますが去年からお休みしていましたビジネスを再開しましたら突然に大きな契約がありましたので狼狽えてしまいました、特に3ヶ月以上も何もしていませんでしたので。
しかしながら、その日は祝祭日で主人がおりましたので助かりました。
それにしましても、本当に簡単なことしかしていませんが電話待ちや連絡待ちは辛いです。
待っています間はTVを観ましたりPCで遊んでもいられますがとにかくすっぽかしや時間の変更に時間を守りませんことのほうがい多いです、銀行や金融機関に関与していますのででこちらがハラハラしてしまいます程です。
小さいカタカナは私の本音です、コメントのお返事ですのにma-san(マコ)さんにも愚痴をこぼしちゃいまして申し訳ありませんでした。
わさび塩やら抹茶塩は日本から送られて来ました小包に同封されていましたが、粉末ですので食卓の上でしても便利そうでしてまずはテロの検査に引っ掛かりませんようなものを選んでくれましたのですと思います。
返信する