¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

シーフードお好み焼き

2012-02-11 00:01:02 | Weblog
昨日の夕食は冷食のシーフードミックスを利用しましたお好み焼きを作りました、2種類作りましてもう1つはキムチ入りです。
今週の日本から来ました誰かさんのお仕事は(月)~(金)と遅く終わります予定でしたが昨日は予定外でいつも通りの時間に終わりました、しかも昨日は我が家のアメリカ人の誰かさんは通常の勤務後に用事がありまして夕食が要りませんでしたので約2ヶ月振りのお1人様夕食はフライパン1つで楽でもありますお好み焼きなぞ作ってみました...(笑)






日本でお好み焼きにお手軽な冷食のシーフードミックスを使いましたことがありましたのを思い出しました、ふっくらと焼き上げてくれます山芋や長芋はありませんでしたので卵を入れましたお出汁で小麦粉を溶きましただけの生地ですがキャベツもたっぷり目の他にキムチも用意しました。



こんがりと焼き上がりました、お好み焼きソースの代わりにトンカツソースを使いましたが紅生姜やマヨネーズはもちろん花カツオに青海苔もで戴きましたらとても美味しかったです。



そして、キムチ入りシーフードお好み焼きはマヨネーズで戴きましたがジョージアのご近所コリ友さんが作ってくれましたイカとキムチ入りのチジミに良く似ていましてまたまたのマシッソヨ~(맛이 있어요~)でした。

ちなみに、韓国語会話で「(キムチや唐辛子とかが)辛い?」は 맵다(メプタ)でその丁寧な言い方の「辛いですか?」は 매워요(メウォヨ)ですそうです。←これらもそのご近所コリ友さんに教わりました、カムサハムニダ~(감사합니다,ありがとうございます~)です...(笑)



お箸休めは柿なますの大根おろし仕立てで柿のみぞれ和えです、こちら中央フロリダにはまだ柿と梨が売られていましたので1つずつ求めてみましたが今月中位で終わりますか?または1年中出回っていますのでしょうか?...(笑)
お晩酌はもちろん良く冷えましたビールです、この日はちょっと寂しかったですが日本や韓国が思い出されました美味しいお1人様夕食でした。



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日もサラダで3日目の・・・ | トップ | リブステーキのバルサミコソース »
最新の画像もっと見る