¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

昨日もサラダで3日目の・・・

2012-02-10 01:00:00 | Weblog
昨日の水曜日は毎週の通りにお仕事が時間早く始まりました、また今週は水曜日だけではありませんで(月)~(金)と終わりも遅いです。
終わりの時間は決まっていませんが昨日は6時ちょっと前に終わりました、今週のお仕事終わりは遅いですのがもう分かっていますのと先週に八方塞がりとなってしまいましたお仕事での問題も不思議と今迄と同じように進んでいますのでむしろ今週はいつもの苦手です週始めから順調です。
で、昨日はお仕事前に柴子をお散歩に連れ出しましたら前方に何やら黒い塊が・・・急いで柴子を滞在先に連れ帰りまして柴子とカメラをスイッチしますとまた黒い塊の近くへ戻りました。
かなり距離はありましたがその黒い塊たちの安全確保の距離よりも近づいてしまいましたので半分以上も逃げられてしまいましたがそれらは何と!黒コンドルと姫コンドルが混群していました、もちろん何かの死骸を摂食しているのでした。






デジイチで撮影していましても望遠レンズは持っておりませんので見難いのですがカラスや鶏よりも大きな鳥ですので群れていますととても不気味です、こちら中央フロリダで見掛けましたことはありませんが自宅のありますジョージアの田舎町では野生の鹿がとても多いですから比例しまして鹿と車の衝突事故も多発していますので道路に衝突死しました大きな鹿が横たわっていますとその回りにはたくさんの黒コンドルが群がっていまして特に不気味な光景を目の当たりにします。



また反対にそのジョージア北部の田舎町で見ましたことはありませんがこちら中央フロリダですと黒コンドルの他に姫コンドルも多く混群していますことも少なくありません、画像の黒い矢印が黒コンドルで赤い矢印は姫コンドルです。



黒コンドルはその名の通りに全身が真っ黒ですが姫コンドルの頚部は真っ赤で羽は焦げ茶色をしていまして黒コンドルよりもやや大き目です、混群をしていますのと生態や習性も似ていますので雑交配しませんかと思ったりもしますが染色体が違いましたりで雑交配はしていませんようです。

ヴァレンタインには望遠レンズが欲しいです・・・と、前置きが長くなりましたが昨日の夕食です。



てんこ盛りゴージャスツナサラダです、そのバードウォッチング好きな誰かさんは6時近くまでお仕事をしておりましたのでアメリカ人の誰かさんが作ってくれました。
アメリカ人の誰かさんは昨日はもう1人の誰かさんとは反対に3時にお仕事が終わりましたので喜んで引き受けてくれました、我が家でいつも作っていますニース風サラダとは少し異なりまして茹でインゲンやジャガ芋の代わりにセロリや人参等も入っておりましたがツナ缶ではありませんでグリルしました鮪の切り身が使われていました。



色々な種類のお野菜で具だくさんのとてもゴージャスなサラダでちゃんとフランスパンも添えられていました、お晩酌はアメリカ人の誰かさんがモスコー・ミュールでもう1人の誰かさんが辛口の白ワインのこの日もとても美味しい夕食でした。

さて、今週は月曜日からスープやサラダだけの夕食が続いておりまして昨日で3日目ですので今朝に体重を測ってみましたら日本から来ました誰かさんは2lb(1k弱)減っておりました。



今週は忙しくて昼食もプレーンヨーグルトと無糖のアップルソースだけです。



確かヨーグルトのカロリーが100calでアップルソースは50calでしたかと思います、ヨーグルトもアップルソースも甘味がありませんので蜂蜜を少し加えますこともありますが殆どそのまま戴いています。

その誰かさんは幅は広くありませんが2~3lb(1kg前後)の増減はしょっちゅうですので今回に確実に1lb(500g)でしてもでも減ってくれますと良いのですが・・・アメリカ人の誰かさんは一時にお菓子パン肥りしましたが去年の冬の初め以降からほんの少しずつ体重が減っております、実際には減量ですよりも増やしませんように調整しているのですが今回は更にモチヴェになっていますようです...(笑)



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのクマちゃぁ~ん♪ | トップ | シーフードお好み焼き »
最新の画像もっと見る