¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

クマト(Kumato)!?

2011-04-09 00:02:49 | Weblog
2、3日前に我が家がフロリダで滞在しています近所のプロデュースでちょっとお色の変わりましたトマトに遭遇しました、もう既に数年程前からヨーロッパには出回っていますそうです赤黒いまたは茶色のトマトです。
日本にも出回っていますと思われますがクマトとは品種名でしょうか?商品名でしょうか?何やら日本語のような響きでしても日本語または日本語名ではありませんそうです、アメリカにはこの2~3年に出回り始めましたようですが我が家ではその日に初めて出会いましたので早速と求めてみました。






アメリカの一般的な赤いトマトと比べてみますとお色が随分と違います、また一口サイズではありませんがかなり小振りです。
見た目のよりも日本のフルーツトマトのようにとても甘くて驚きました、お味は決して見た目にはよりませんものです...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手巻きキンパプ!? | トップ | タパス、、、 »
最新の画像もっと見る