¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

タパス、、、

2011-04-09 00:49:02 | Weblog
今日のところは大分と落ち着きましたが昨日もまだ少し忙しい我が家でしたのでまた簡単に摘めますような夕食でした、昨日は一昨日とはガラっと変えましてスパニッシュなタパスでしたがスペイン系です我が家ではとても日常でもあります。






まずは我が家の定番中の定番のトルティージャです、本来に半熟はNGでして調味も塩コショーのみでシンプルにオリーヴオイルをた~っぷりと使いまして香り良くこんがりと焼き上げます。
そして、と~っても甘ぁ~いクマトを使いましてニンニクも良~く利かせましたパンコントマテです。
パンはポールのバゲを使用しております。



ニンジンとセロリやキューリのスティックにキャンタロープとマンゴーのスライスはハモンセラーノと共に戴きました、お野菜や果物がサラダ感覚でた~っぷりと戴けます取合せです。



ハモンセラーノはスペインの生ハムです、チョリソーと一緒にマイアミで買って来ました。←危うく忘れますところでした、ホッ...(笑)



最後にまたパンコントメトですが、トマトとパンが美味しくて作り足しました。
これらは、↑のパンコントメトと少し変えましてブラックオリーヴ添えです。
お晩酌は我が家のスペイン系アメリカ人の誰かさんはサケスプリッツァでもう人の誰かさんはライムをちょいしぼのハイボールでこの日もとても美味しい夕食でした。



ちなみに、今朝の我が家の誰かさんの朝食です。
ポールの6シリアルスブレッドの厚切トーストに目玉焼きとカフェコンレーチェででしたがこちらでポールのパンは全て完食してしまいました・・・また、逢えます日迄...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマト(Kumato)!? | トップ | ココナッツミルクのアイスク... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。 (かりんと)
2011-04-09 07:22:54
また、私の興味をそそるお料理がぁ~!
パンコントマテ、おいしそう。食べてみたい~!ぜひ、レシピをお願いしますです。

あと、クマテ  ?  何かとトマトのかけ合わせなのかな?色からして、プラムだったりしてぇ~!あ、でも、そしたら”ぷまと”か。あは。
返信する
OOps! (かりんと)
2011-04-09 07:24:13
クマテだって!熊手みたい。あぁ~、クマトでしたね~!失礼しました~!
返信する
かりんとさんへ (snc)
2011-04-10 09:00:28
こんにちは、
パンコントマテはとても美味しいです。
スペイン語でPan con Tomateと綴りましてイタリアのブルスケッタ(Bruschetta)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%82%BF
と似ています。
ぶっちゃけ、スペイン式ですとサッとトーストしましたパンにニンニクやトマトを擦り付けますだけです。
我が家のガーリックトーストはトーストしましたキューバパンや美味しいフランスパンににオリーヴオイルを染みこませましてニンニクをた~っぷり擦り付けますがパンコントマテはトーストしましたキューバパンやフランスパンに塩コショーで調味しましてオリーヴオイルで和えました微塵切りのニンニクとトマトを載せます、彩りや風味付けにパセリやバジルの微塵切りを加えますと更に美味しいです。
簡単でと~っても美味しいです、生ハムと組み合わせたりしましてお摘みにも最適ですので是非にともお試し下さいっ!
またクマトは他の植物との掛け合わせや遺伝子組み換えではありませんトマトの新種です、活性酸素を退治してくれますリコピンがとても多く含まれていますそうです。

そうですね、スペイン語っぽい発音ですとトマトはトマテになりますからヤヤコシイですね...(笑)
返信する