¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

新記録とアメリカン・アイドル

2012-05-19 00:00:59 | Weblog
昨日の木曜日は何と!日本から来ました誰かさんのお仕事終了時間が8時20分過ぎでまたまたの記録更新となりました、もちろんその時間はもうとっくにアメリカ人の誰かさんは職場から戻って来ておりましたが。
1月の下旬頃に心配しておりました魔の水曜日がいつの間にか木曜日に取って代わられまして先月の中旬頃から決定的になりましたが不定期ですよりは良いです、また木曜日でしたら翌日は金曜日ですので何とか遣り繰りが出来ますから。
でしても、昨日は遅くなりましたとしましてもまさか8時を過ぎますことはありませんと高を括っておりましたら8時20分過ぎに終わりましたので想定外の殆ど8時半終わりになってしまいました。
幸いですことには翌日の今日の金曜日もアメリカ人の誰かさんはいつもより30分程は遅くに出勤しましたのとこの日はランチョン(昼食を取りながらの会議や公式な昼食会)もありますのでお弁当が不要でした、実はその日本から来ました誰かさんはまだ夏休みではありませんが本日は臨時休業ですので。
そして、2002年から我が家で毎年の楽しみとなっていますこちらアメリカのオーディション番組のアメリカン・アイドルも去年は放送日と放送時間帯の都合で視られませんでしたがいつの間にか放送日が火曜日から木曜日に代わりまして日本から来ました誰かさんのお仕事の都合も木曜日が遅い日にもなりましたので視られますようになりました。
今迄のアメリカン・アイドルはアジア系の勝者は出ておりませんでしたので昨日に決勝進出が決定しました若干16歳のフィリピン系のジェシカがとても気になります、さて、来週辺りはフィナーレ(優勝決定戦と最終回)になりそうですがとてもワクワクししています。






で、昨日の夕食は一昨昨日の焼き鳥の残りの胸肉を使いましてイタリアンなパスタ料理のチキンパーミジャーノを作りましたがこのような遅くなりました時に頼みの綱です筈のアメリカ人の誰かさんったらTVに齧り付きで全く使えませんでしても既にトマトソースは作り置きまして冷凍してありましたからトマトにはお約束のバジルをあしらいましてキューバパンのガーリックトーストも添えましたらササッと簡単にとても美味しく出来ました...(笑)
ちなみに、このお料理はう~んと前にチキンパルメザンで投稿しておりましたがパーミジャーノとは英語発音です。
ところが、遅くなりました先週の木曜日と殆ど同じようなパスタ料理のお献立でしたが暫くの間は手抜きに大義名分を掲げていられそうです。←我が家には手の掛かります子供もおりませんので専業主婦でしたらトンでもありませんことですが...(笑)



サラダです、若葉ミックスにキューリとカプサイシンやらカロチンにヴァイタミン類がとても豊富で老化防止の抗酸化作用のあります赤ピーマンと血液サラサラの玉葱もた~っぷり加えましてドレッシングは市販のイタリアンです。
我が家ではまずピーマン類にトマトと玉葱やブロッコリーは殆ど薬と信じてたくさん摂りますようにいつも心掛けております、またこの日はこのようなお献立でしても10種類位のお野菜が摂れましてお晩酌はアメリカ人の誰かさんがビールにもう1人の誰かさんはまたクーバ・リブレでこの日もとても美味しい夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きアスパラガスのマリネ | トップ | アメリカの便利な携帯楊枝入れ »
最新の画像もっと見る