¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

最後のしゃぶしゃぶ。。。

2016-04-16 13:28:55 | Weblog
またまたので過去記事で申し訳ありませんが、どうしても記して置きたいことがありましたのでどうぞご容赦願いますね。
1ヶ月以上も前は3月上旬にオーランド地域の和食老舗です銀座らん月フロリダ店が閉店しました、ド庶民な我が家でありますからそう度々には行かれませんでしたが似非ジャパレスとは全く異なります正統派和食レストランでしたので我が家の大のお気に入りでした。
遡りますこと約2ヶ月前の2月に我が家は流感で全滅しましたので楽しみにしておりましたヴァレンタインディナーが延期になりまして、やっと良くなりました月末に遅れ馳せながらのヴァレンタインディナーは久し振りにらん月にでも行ってみましょう!とメニューをネット検索しましたところ閉店のお知らせとなっておりました。
驚きましたよりもとても信じがたいことでしたが事実を受け入れますべく閉店しますほんの数日前に行ってみました、我が家は平日の晩に行きましたがこのところの不況で平日はどのレストランもまずガランとしておりますのに我が家と同じようにお別れを惜しみますお客様方たちでとても混んでおりました。






まずは、キリンのドラフトで乾杯をしまして麦焼酎のいいちこをレモンを添えましたロックで戴きました。



前菜兼お摘みのまずはお味噌風味の帆立の何とか(名前は失念してしまいました)です、今回は最初で最後は今迄に注文しましたことのありませんものを敢えて選びました。



それと、揚げ豆腐のお野菜餡掛けです。
こちらも名前は憶えておりませんがジュージューと熱々で香ばしくて美味しかったのを今でもはっきりと憶えております。



この日のメインは↑冒頭の画像にありますしゃぶしゃぶにしました、こちらはそのしゃぶしゃぶに付いて来ましたサラダです。



しゃぶしゃぶのお肉は今後にまずお目に掛かれます機会がなかなかありませんと思われますので思い切って和牛にしました、まずはポン酢で戴きましたが溶ろけますような食感はアメリカ牛のヒレ肉にも勝りますね。



そして、胡麻ダレでも戴きました。
我が家のお好みはやはり胡麻ダレですが豚しゃぶでしたらポン酢です。



〆めのおうどんです、お腹いっぱい思い出いっぱいにもなりました。

最後にですが、先日の九州地方の地震被害にはとても心が痛みます。
日本の日付の金曜日の夜にも我が家の日本から来ました誰かさんの実家のあります横浜でしても震度2程の地震がありました、と横浜の家族からもメールが来ました。
5年前の東北地方太平洋沖地震にありましたような津波被害がありませんでしたのには安堵しておりますが、被災されました方々が早く落ち着かれますようにお祈り申し上げます。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛ヒレ串カツ風 | トップ | ボカラトンに行ってました。 »
最新の画像もっと見る