¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

牛ヒレ串カツ風

2016-04-12 08:32:25 | Weblog
転勤によりますお引っ越し(ほぼ2年毎です)が多い我が家ですので親しいお付き合いのあります知人や隣人はあまりおりませんが、先週の土曜日は珍しく我が家に来客がありましたので細やかながらも牛ヒレ肉を奮発しましておもてなしをしました。






前日の金曜日に小さ目な牛ヒレ肉の丸ごと1本を我が家の誰かさんが求めて来てくれましたので下準備に日本から来ました誰かさんが土曜日の当日の朝に筋をキレイに取り除きましてお掃除しました、お掃除の方法はほんのちょっと知り合いのプロのお方に教わりました。
こちらの画像がお掃除の終わりました後です、そのプロのお方にも画像を見て戴きましたがコレではまだまだ素人レベルですと...
でしても、牛ヒレ肉のお料理はとても美味しく出来上がりましてお客様に喜んで戴けましたのが幸いです。



で、おもてなしの画像は忙しかったものですのでありませんがそのまた後日は昨日の夕食に牛ヒレ肉の端の切り落としを使いまして牛ヒレカツを作りました。
一緒に爪楊枝で留めました玉葱もパン粉揚げにしましてキャベツのざく切りも添えました、↑の冒頭の画像にありますようにデイジョンマスタードとウースターシャーソースで戴きましたらコレまたとても美味しくまだ戴きましたことのありません"大阪名物の串カツ"とやらを彷彿とさせますお味でした。

そうそう...4個のメロンたちですがお客様にもお手伝いして召し上がって戴きましたらその土曜日ですっかり完食となりました、ほっ。。。(牛ヒレ肉やメロンって飽きます事がありませんねぇ...笑)



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後、、、 | トップ | 最後のしゃぶしゃぶ。。。 »
最新の画像もっと見る