¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

デイトナビーチお1人様散策。

2011-06-14 00:02:46 | Weblog
チェッキン後に我が家のアメリカ人の誰かさんはお仕事に行ってしまいましたがぽつねんとしていますのでは勿体無いですのと(ホテルのお部屋でずぅーっと読書も大好きですが鬱病やボケ防止のためにTVとPCに齧り付いていたくはありませんので、笑)本来の探究心旺盛ですのも手伝いましてお1人様散策に出掛けてみました。
まずはホテル内です、レストランや売店はもちろんコンピュータールームとジムにインドアプール等がありました。
また画像はホテル内の宿泊客用のコンピューターです、拙ブログの更新が9日の木曜日で更新が止まっています。
こちらのホテルは宿泊客用のコンピューターの他に自前持ち込みでの無料インターネットサーヴィスもありましたが各客室ではネットは使えませんでしたのとホテルの宿泊客用コンピューターは日本語入力も不可能でしたのでブログの更新は出来ませんでした、またコンピュータールームに篭りっ切りですのも勿体無く思えましたので...(笑)






まずのロビーはいかにもリゾートホテルな感じです。



早速と夏休みに入っています学校もありますのでチビッ子向けのイヴェントもありました、この日はアイスクリームソーシャルです。
アイスクリームソーシャルとはアイスクリームを戴きながらの親睦会です、もちろん子供も大人も一緒に楽しめますがアメリカの会社や職場では歓送迎会やピクニックにクリスマス等のカンパニーパーティーの他は日本のような普段の呑み会がありませんので大人同士でお仕事仲間の◯◯ソーシャルはたまに開かれています。←グリリング(Grilling, BBQ)やベーキング(Baking, 焼き菓子)ソーシャルですとか...(笑)
ちなみに、我が家のアメリカ人の誰かさんは公務員ですがその誰かさんの職場でしてもたまにあります。
お1人様散策中の誰かさんが覗きました時はまだ準備中でしたが写真を撮らせてもらいましたらフタッフのお若い男性はサッと隠れてしまいました...(笑)



この大きなボウルに1杯でたったの$3(\250)ですって!オレオクッキーやカラフルなスプレーにチェリー等のトッピングもたくさんありまして営利目的ではありませんのでた~っぷり大サーヴィスしていました。



そして、ホテルを出ましてボードウォークを歩いてみました。
我が家の滞在していますお部屋の窓から見えます範囲(迷子になりませんで済みます、笑)をぐるっと歩きました、画像に見えます桟橋のようなところは工事中でちょっとガッカリでした...(笑)



その桟橋のようなところの近くのお土産屋さんや売店等も閉まっていましたが随分と人馴れしています鳩さんがいました、画像右奥に見えますミニ遊園地の前を通りましてホテルに戻りました。



ホテルに戻りましたがホテル内には入りませんでそのまま脇道を通りましてホテルに面しています大通りにも出ました、その通りにはやはり飲食店や観光客向けのお土産屋さんにビーチ&サーフショップ等が軒を連ねていました。



オーシャンウォークとか何とか?の小規模な観光客向けのモール(?アーケード?)にも行ってみました、映画館もありましたが飲食店やお土産屋さんに売店等はどちらも似たり寄ったりで特別可も無く不可も無くでした...(笑)
↑のアイスクリームソーシャルには参加しませんでしたが美味しそうなアイスクリームが頭から離れませんでしたのと暑い中を歩き回りましたら冷たい物が余計に欲しくなりましたのでコールドストーンクリマリーに立ち寄りました。



1番に小さいサイズのバターピーカンにマシュマロを混ぜ込んでもらいましたら税込で$3.70(\300)位でしたが日本のサイトを見てみましたら同じ種類とサイズのが何と!\500近くしますのにはとても驚きました、しかも同じサイズでしたらアメリカのほうが量が多いですのに...(笑)
ちなみに、この誰かさんはナッツがゴロゴロでチョコレートチップ等もた~っぷり入りましたのが大好きなのですが高校生の時に歯科矯正も終えていますのに口中が傷だらけになってしまいますので赤ちゃんやお年寄り向きな柔らか~いの専門です、マシュマロはアイスクリームで冷やされますと少し引き締まりまして弾力も出ますのでガミーベアーのようにクニュクニュな食感で安全です上にとても美味しいです。←ただし、ガミーベアーは冷たくなりますと硬くなりますのでナッツやチョコと同じようにNGです...(笑)



アイスクリームの後は再びホテルに戻りましてプールサイドを見て回りましたら肌を日焼けさせていましたりラヴラヴなカップルや大喜びの子供たちが思い思いに楽しんでいました、流れるプールもありました。←豊島園やサマーランド等がとても懐かしく思い出されました...(笑)



またプールサイドにはバーの他に髪を編みこみましたり・・・



タトゥー風のボディペイント等の屋台もありました、このボディーペイントはヘナ染めですので1~2週間は保ちましてお肌にも優しい染料とのことでした。



ちなみに、インドアプールはさすがに誰も泳いでいませんでした。
それと、このインドアプールに隣接しています↑の宿泊客用のコンピュータールームで1人の小学4~5年生位の男の子がずぅーっと数時間以上もコンピューター向かっていましたのに気が付きました。
数時間以上も何をしていますかとチラ見してみましたら主にゲームとフェイスブックを開いていましたが良くもまァ数時間も飽きませんでたまにカードゲームのソリティアでも遊んでいましたのにも驚きました、小学生でもうフェイスブックのアカウントはもちろんそのタッチタイピングもお見事で・・・賢そうでタッチタイピングが大人顔負けに上手ですのは感心しましたが既にこの年齢でPC三昧?あるいはPC依存?と少し余計な心配もしてしまいました。
せっかくの場所ですから海やプールを思い切り楽しみましたら良いですのにとも思いましたが、もしかしましたらせっかくのヴァケーションですのに中耳炎や結膜炎等で海やプールに入れませんのこともありますのでちょっと可哀相にもなりましたがお節介に人様のことは気にしますのは止めました...(笑)



最後に、この日の1番に面白かったことですとは・・・お部屋に戻りましてまたバルコニーから景色を眺めていましたら滑り台(?スライダー?)で遊びます人たちを観ていますのがとても滑稽で面白かったです。
小規模なこちら程度でしてもかなりなスリル感がありますので殆どの人は直立体制で固まりましたまま制御不可能に滑り落ちていました、中には頑なに座りましたままで滑走を続けようと無駄な努力の末に頭から滑り落ちてしまいましたりバランスを失いましてクルンと半回転しました後ろ向きのままお尻からドボンッでしたのには1人で大笑いしてしまいました。←遊びます時は頭上から盗み見されていませんか要注意です、側面や下からは決して見えませんので...(爆)

まだまだ続きます~~。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイトナビーチに出張でした。 | トップ | ビーチ@デイトナビーチ »
最新の画像もっと見る