¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

アメリカ産オーガニック小豆

2023-03-12 12:55:25 | Weblog
えー、こちらアメリカは本日より標準時間から夏時間に変わりましたので1時間早く起きませんとなりませんが早起きは3文の特と言いますので何か良いことがありますようにと少し期待しています。
って、今週末は18日の土曜日から日本はお彼岸にも入りますのでおはぎなぞ作ってみましょうかと礼拝の帰り道にスプローツに寄りまして画像にありますオーガニック小豆を求めて来ました。
この数年はこちらアメリカは自然派ブームでホールフーズやフラッシュマーケット等のグルメストアでしても小豆が入手可能になりました、以前でしたらアジア系食品店でしか入手は困難でしたのに。
また、アジア系で売られております小豆の殆どは中○産ですので我が家はまず買いませんでした。
極たまに日本から輸入されましたホクレンの小豆を見掛けますことはありましても300gで数ドル以上もします高価なものでしたので我が家に取りましてのお赤飯や餡子の和菓子は高嶺の花でしたが自然派ブームは我が家だけではありませんでこちらアメリカの日本人に取りましてとても幸運なことですと思います、小豆以外にお豆腐等の大豆製品もとても身近なものになりましたし。






しかもアメリカ国産はオーガニックで1lb(約500g弱)が数ドル程度です、ウレシイこと尽くめですね。
ちなみに、小豆はこちらアメリカでしても豆腐(トーフ、Tofu)や枝豆(エダマメ、Edamame)と同じようにアズキ(Azuki)と呼ばれています。



クリックをどうぞ!
(窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキーラ、、、 | トップ | セントフランシス、、、 »
最新の画像もっと見る