¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

四角いドーナツ

2024-04-05 11:11:45 | Weblog
4月になりました、日本は桜の開花時期ですね。
日本ではもちろん、ジョージアにおりました時はこの頃に桜が見られましたがフロリダでは全く見られませんので桜が恋しい我が家です。
画像にあります四角いドーナツは先日の我が家の日本から来ました誰かさんの職場で配られましたオヤツでした、こちら南部で四角いドーナツはお粉砂糖がたっぷりですベニエを思い浮かべますが配られましたドーナツはドーナツのその名の通りに四角くても真ん中に穴が開いています。




この四角いドーナツは掌に余ります程に大きくてたっぷりとグレーズが掛けられていましてドウはイーストドウでフワフワと言いますよりもしっとりとしていましてとてもモチモチです、四角いですので角はサックリともしています。
ドウの量は多いですが決して甘過ぎませんでドウと甘味のバランスが良くて後を引きますので簡単に完食してしまいました。
とても美味しかったものですから"どちらのお店?"と、尋ねてみましたらオーランドから探し離れましたところのしかも定休日はありませんながらも朝6時開店でお昼過ぎの2時に閉店してしまいますそうですので残念ながら我が家が求めに行きますのは難しそうです。



画像にありますのは日本のお土産の桜の塩漬けです、ドーナツはお紅茶やコーヒーととても良くあいますが桜湯の優しい塩気とも良く合いそうです。
我が家では小豆を煮ます位で殆ど和菓子は作りませんが桜の塩漬けを少しお塩出しをしましてヴァニラアイスに添えましたりゼリーにしましたり等と冷凍保存しまして日本の風情を懐かしみながらほんの少しずつ楽しんでいます。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Easter 2024 | トップ | ドーナツ繋がりで、、、 »
最新の画像もっと見る