¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

新年のご挨拶2024

2024-01-01 12:51:38 | Weblog
新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
いえね、今年は年明けの元旦の午前9時に我が家の日本から来ました誰かさんはお仕事始めですので実はこの記事はこちらアメリカは東海岸の大晦日に予約投稿しています。
予約投稿をしていましたら日本から一足早い新年のご挨拶メッセージが届き始めてもいますが、辺りは暗くなります前から花火が打ち上げられましてヒュ〜ヒュ〜・ドンドン・パンパンととても賑やかでもあります。






今年(去年?)は鴨肉が見当たりませんでしたのでコスコでチルドの茹蛸を買いました、まずスライスしましてお刺身で戴きましたら残念ながら今一つでしたので残りはこちらで見掛けます里芋に似ていますお芋と一緒に炊きましたらとても美味しく戴けました。



また、ホールフーズでイクラも買いましたので鮭も買い足しまして誰かさんの父親の故郷は宮城県の郷土料理です“はらこ飯”も作りましたら蛸とお芋の炊きもの以上に美味しく出来ました。



最後は、オレンジ風味のトリュフチョコです。
我が家のクリスマス時の定番ですオレンジチョコとセール品でしたミント風味のマシュマロチョコは美味し過ぎまして瞬時に完食してしまいましたのでクリスマス後に(割引きセールではありませんでしたが)買ってみましたらいつものオレンジチョコとは少し違いましても同じように美味しくてやはり瞬時に完食しました。
元旦からお仕事しますのは本意ではありませんがこの調子で美味しいものたちを戴いていましたら体重が恐ろしい程に増えてしまいますので元旦から身体を動かしますことは必要ですね、もちろん美味しいお酒の呑み過ぎ防止にもなりますのでね。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス2023 | トップ | お洒落なワインVOGA »
最新の画像もっと見る