¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

るん♪お買い物、、、

2011-12-06 02:06:06 | Weblog
当たり前のことですが、昨日は全国的、いえ、世界的に日曜日でしたのに我が家のアメリカ人の誰かさんはほんの2時間程度ですがテレワークをしませんとなりません日になってしまいました。
先日は偉そうに薀蓄を垂らしましたがこの日は今年のまず一発目は欠席の不発に終わってしまいました、パーティーやお呼ばれとなりますと日本から来ました友人や知人の少ない誰かさんは珍しくたくさんの人に会えましたり夕食も作りませんで済みますからとても楽しみにしておりましたのでテレワークはさっさと済ませまして午後から出掛けられますものと思い込んでおりましたらテレワークの誰かさんは「昨日も出掛けて今日も仕事して更にまた出掛けたくないな」と言い出しまた。
本当に短時間でしてもお仕事がありますので当日にお断りをしますのはドタキャンとは違いまして仕方のありませんことですが・・・






もう1人の誰かさんはもちろん随分と前から子供のように何を着て行きましょう?とか何を持参しましょう?等と楽しみにしておりましたのでとてもガッカリしましたがテレワークの誰かさんは少しも悪びれました様子はありませんで「テレワーク2時間分だと100ドルになるよ、はい」っと落胆していました誰かさんの手を優しく握りにガシッと100ドル札を握らせてくれました、「これで好きなものを買う?それとも今夜は外食する?」っとです。

あっ、紙幣の写真撮影で触法しましたらイケマセンからモザイクを掛けときます。
もちろん原画像も既に消去済みですので複製の意図は全くありません。

で、テレワーク中の誰かさんを残しまして1人向かいました先は滞在先から近くのショッピングモールとデパートのメイシーズです。
アメリカにはもっと高級なデパートはたくさんありますがやはりメイシーズはサンクスギヴィングデーのパレードや庶民的に大幅割引等もありますので我が家の日本から来ました誰かさんのお気に入りです、冒頭の画像にありますようにこの日は割引券もありましたので。



テレワーク中の誰かさんからもらいました100ドルへ更に自分のお金を足しまして数年前から欲しかったUGGのブーツを買いました、クラッシックの1番人気はショートですが折り返しましても履けますようにトールにしました。
実はテレワーク中の誰かさんは「フロリダで履くの?」と分厚いムートンブーツを嫌っておりましたので購入を見合わせておりましたが先日にマイアミにおります従兄妹のMちゃんも持っていますと聞きましたからには何としてもまた欲しくなりました、お色は汚れ難い濃ゆい目なチョコレートにします予定でしたが折り返しました時に外側と内側が同色ですよりも薄い茶色が見えますほうが良くなりましてチェスナットにしました。
そして・・・実はこれは子供用なのです!日本から来ました誰かさんは小柄ですから靴のサイズは日本では22cmでアメリカの婦人用でしたら5ですのでアメリカの女児用の4もぴったりなのです。
クラシックトールは大人用だけではありませんで子供用もありまして大人用の定価は180ドルですのに子供用は全くの同じデザインにしかもお色展開もほぼ同じで30ドルお安い150ドルです、同デザインと同色でしたら子供用が断然にお得ですのでもちろん我が家の誰かさんも子供用を買いました。



戻りまして箱を開けましたら柴子とも同系色でしたので柴子はお友達と勘違いでもしましたのでしょうか?いえ、そのようなことは絶対にありませんが羊や試し履きしました別の人の匂いがしましたのでしょうか?興味深げにクンクンといつまでも匂いを嗅いでいました...(笑)



撥水&防汚スプレーも買いました、当初は濃ゆい目の購入予定でしたのでスプレーの購入は考えておりませんでしたが薄いチェスナットにしましたので店員さんにも勧められました。
汚れ取りブラシや防臭スプレー等も詰め合わせられましたお手入れセットもありましたがまだ1足しか持っておりませんので取り敢えずは撥水&防汚スプレーだけを買いました。



またアメリカでしても日本でしてもこのところの流行りのレギンスやスパンデックスと組み合わせて着られますようなわざとベイズリー柄でレトロ調のテロテロなワンピースも買いました、こちらは元値が69.50ドルの半額でさらに冒頭にあります割引で18.24ドルでした。



お手頃なお値段はもちろん襟元や袖口に裾の切り替えが濃紺色でしたのが気に入りました、大抵は黒が多いですから。
10代や20代以外の若くない人がやみくもにレトロな格好をしますととやはり老けて見えますので流行を取り入れましたり流行に乗りますのは難しいです、黒ではありません紺でしたらそれ程は老けて見えませんように思えましたので...(笑)



最後の小ネタ的に・・・レギンスも買い足しました、こちらも女児用ですが脇にスパンコールが付いています。
もちろん普段用には履けません、これでアニマル柄と組み合わせましてキャスケットも被りましたら完全に大阪のオバちゃん系になってしまいますのであくまでも華やかなパーティー用です...(爆)



サイズはアメリカ女児のM-Lでしたから150cm位の細目の大人にも履けます。お値段は元値が12ドルでしたのがたったの99セントでしたのでそれこそ何かのパーティー用にたった1回か2回位しか履きませんのでしょうからお買い得なチャンスと飛び付きました。

アチコチと歩き回りましたお買い物後はとても疲れていましたが色々と買えましてウキウキしていましたので夕食はテレワークに頑張ってくれました誰かさんの大好物を作りました。



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パエリヤ風魚介炊き込みご飯 | トップ | 約1ヶ月振りのステーキ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
minuo726@hotmail.com (UGG ブーツ)
2011-12-22 11:52:54
撥水&防汚スプレーも買いました、当初は濃ゆい目の購入予定でしたのでスプレーの購入は考えておりませんでしたが薄いチェスナットにしましたので店員さんにも勧められました。
汚れ取りブラシや防臭スプレー等も詰め合わせられましたお手入れセットもありましたがまだ1足しか持っておりませんので取り敢えずは撥水&防汚スプレーだけを買いました
返信する