¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

キューバ式エンパナーダ続編

2012-10-15 00:02:55 | Weblog
先の3連休週末に我が家のスペイン系アメリカ人の誰かさん作のエンパナーダが久し振りなこともありましてとても美味しかったものですからまたこの週末は昨日の土曜日のお昼にその昼食用とやはりまた夜は野球中継がありますのでその時の軽食用に作ってもらいました、この日の具は前回のカルネ(Carne, 牛挽肉)と変えましてポーヨ(Pollo, 鶏肉)です...(笑)






鶏肉はもう1人の誰かさん作で画像にありますようなスパニッシュスタイルのトマトソースやソフリート等で調味します。



こちらがエンパナーダ用の生地(?皮)です、一般家庭での手作りも可能ですが冷凍の市販品を使いますと簡単で便利です。



生地は解凍しましたら真ん中に具を置きましてミートパイのように包みます、こちらもまたこんがりと油で揚げましたりオーヴンでベークします。



焼き上がりましたエンパナーダです、揚げと焼きとで包の綴じ目を変えたりもします。
出来立ての熱々はもちろん冷めましてもまた温め直しましてものいずれもとても美味しいです。
この日は午後からの外出予定はありませんでしたのでエンパナーダをお供にお昼からウィスキーのレモンソーダ割りはウィスキーサワーソーダを呑んでしまいました、↑にもありますようにアメリカ人の誰かさんったらもうエンパナーダの作り始めから呑んでましたけれど...(爆)



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茄子のトマトソース焼き | トップ | タイフードフェスティバル »
最新の画像もっと見る