¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

お茄子のトマトソース焼き

2012-10-14 00:02:44 | Weblog
って、タイトルにしましたらハッと気が付きました。
トマトソース焼きですよりもグラタンですかと・・・でしても、ベシャメルソース焼きにしますこともありますのでそのままトマトソース焼きにしました...(笑)
もちろん昨日の花金夕食です、花金ですが今週も外食は我慢しましてその代わりにお酒にも合いますおかずにしました。






断面図やお取り分け画像は撮り忘れましたが下層には油通ししました薄切りのお茄子を敷きましてちぎりました自家製ソーセージ(ハンバーグ種に似ています)を一面にた~っぷりと配しましたらその上にもお茄子と同様に油通しをしました薄切りのズッキーニで覆いましてからまたまた自家製のトマトソースを回し掛けています、仕上げにチーズを載せましてこんがりオーヴン焼きしました。
先月の末に作りましたオーベルジンステーキよりも手間隙が掛かりませんが同様にとても美味しい我が家のアメリカ人の誰かさんの大好物です、洋風なおかずですのでパンやパスタに合いますが洋食風ですのでご飯にも合いました。←こじ付けのようですが日本でしてもグラタンやシチューもご飯のおかずになりますので...(笑)



そして、グリーンサラダです。
トマトもありましたがトマトソースとカブッてしまいますのでレタスとキューリにセロリや血液サラサラの玉葱だけでドレッシングは市販のオイル&ヴィネガーです、さっぱりしていましても彩りはちょっと寂しいですがやはりミックス野菜のよりもちゃんと手でちぎりましてお水に晒しましたレタスはシャキッと瑞々しくて美味しかったです。



ご飯にご豆腐と白菜や青葱のおみお付けです、お晩酌は・・・ワインにも合いますおかずですのに買い置きがありませんでお気に入りのイタリア産のレモンソーダも切らしてしまいましたからアメリカ人の誰かさんはキリッとウォッカのソーダ割りでもう1人の誰かさんはウォッカの甘くありませんイタリア産のオレンジソーダ割りははたまたスクリュードライバーソーダ(?)のこの日も美味しい夕食でした。

この日の食後はデザートもありませんでしたがそれぞれにウォッカのソーダ割りを呑み続けながらヤンキース対オリオーズ戦のTV中継を観ました、もちろんイチローと我が家のアメリカ人の誰かさんに体型の良く似ております(笑)CCセバシアを応援しました甲斐がありましてヤンキースが勝ちました!

また昨日も柴子を連れましてお散歩をしておりましたらジョギング中のご近所さんにお会いしました・・・



画像がいつも以上にボケボケで非常に見難いのですがこの時期はタオルもオレンジ地に黒の骸骨プリントです。



ドラキュラも再び良く見てみましたら下顎が日本で昔にありました入れ歯のCMのようにカタカタと動きまして音もします、底部にはちゃんと2012と記されております。

どうです、この凝りようは?このように毎年にデコレイションの品々がクリスマスのオーナメントのように増えて行きますのでしょうか?1つ1つはそれ程の高価でありませんとしましても毎年や各シーズンに購入しますとかなりな出費にもなりそうです...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンデコレイション | トップ | キューバ式エンパナーダ続編 »
最新の画像もっと見る