¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

クリスマスの翌日の夕食

2008-12-28 01:10:13 | Weblog
クリスマスの翌日の夕食に冷凍庫にありましたヒラメを解凍しまして冷蔵庫にも残っていましたジャガ芋とでフィッシュアンドチップスを作りました、何故でしょうか?意識はしませんでしたけれどクリスマスディナーも翌日のお昼も晩も英国風(随分と庶民的ですが、笑)となりました。






クリスマスの日に焼きまして残っていましたヨークシャプディングは少し温め直しまして、別に残っていましたクラブディプも添えて戴きましたら、こちらもまた残りものとは思えません程に美味しかったです。



そして、サラダを作りましてバッター(揚げものの衣です)にビールを使いましたのでこの日のお晩酌はビールですが我が家の節制(食)モードさんは無しです。
いつも以上に和気藹々な食卓でしたが、フィッシュアンドチップスにレモンとケチャップを添えましたら我が家の英国在住経験者の誰かさんに「モルト酢でしょ!」と怒られてしまいました・・・(笑)




クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの翌日の昼食 | トップ | 2009年の小林尊は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レンレン)
2008-12-29 14:05:49
これ見て思い出しました。しばらくフィッシュアンドチップス食べてないなあ。イギリスの食べ物はまずいってよく言うけどちゃんと美味しいものだってありますよね。私はフィッシュアンドチップス、スコーン、キドニーパイ、ミンスパイが好きです。
うーん今週いつかフィッシュアンドチップスにしよう。あ、でもジェイは嫌がるかも・・・最近、食についてわがままなので困ります。
返信する
レンレンさんへ (snc)
2008-12-30 01:28:31
レンレンさんもイギリスに在住されていましたよね?
私はイギリスへは旅行もしたことがありませんので、イギリスのお料理は我が家の在住経験のあります誰かさんやイギリス系アメリカ人(WASPとも?笑)の知人や友人から見聞きしましたものばかりです。
しかしながら、誰かさんの「カレー初体験」はインドやタイに日本(?笑)のものではありませんで、何と!イギリスのパブででして辛くて苦手になってしまいました。
以来、我が家では滅多にカレーは作りませんが極たま~に作りますのは日本の超甘口カレーや甘いココナッツミルクカレーばかりです・・・(爆)
レンレンさんのご主人はイギリス料理がお好きではありませんか?それとも我儘とは?・・・(笑)
私はご主人は我儘ではありませんで、グルマンですと思います(笑)ね。
返信する