¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

納豆丼

2008-11-07 03:28:21 | Weblog
昨日の我が家に「和」なものがもう1つです、夕食です。
我が家のアメリカ人の誰かさんは通常時間に帰宅をしましたものの、またもやお引越しのお手伝いに出掛けましたので誰かさん不在の夕食でした。先日のお引越しお手伝いは仮の倉庫への搬出でして昨日は輸送用トレーラーに積み込みがありましたので。
予定が分かっていましたのと、ステーキにピザが続きましたから誰かさん以外の我が家族は辟易(へきえき、笑)していましたのであっさりと早い時間に納豆丼だけの夕食にしました。
誰かさんにはお引っ越し現場で夕食の「チーズバーガー」が振舞われたそうですが、わざわざお気遣い下さいましてのお持ち帰りやお裾分け等のお土産は(そそくさと夕食を済ませましたので)お気持ちだけをありがたく戴きまして謹んでご辞退を申し上げました・・・(笑)






白い炊き立てのご飯に、納豆とサッと湯がきまして小口切りにしましたオクラの「ネバネバコンビ」にさっぱり梅干で花かつおと白胡麻を加えました納豆丼はとても美味しかったです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お抹茶 au lait | トップ | どうしても足りません・・・ »
最新の画像もっと見る