¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

チョコレートオレンジ

2021-12-20 10:52:25 | Weblog
今日で(当たり前ですが)12月20日なりました、今月に入りまして更に忙しい日々の我が家ですがクリスマスのお菓子を戴きながら元気に過ごしております。
さて、画像にありますチョコレートオレンジはトレジョで求めました我が家の日本から来ました誰かさんの大好物で毎年のクリスマス時期の楽しみの1つです。






オレンジ風味のダークチョコでこちらアメリカではクリスマス時期に出回ります、大きさも実物オレンジとほぼ同じです。



包みを開きますと20枚のオレンジの房の形をしましたチョコレートが入っています。



日本では画像にあります英国からの輸入品が成城石井やカルディ等で年間を通しまして扱われていますがダークチョコですよりもミルクチョコが一般的なようです。



こちらアメリカでクリスマス時期以外でしたら我が家は画像にありますアルディのを求めたりしますがアーモンド入りですのでやはりクリスマス時期に出回りますものとは違いますね。



オマケです、画像にありますアドヴェントの期間に戴きますドイツ菓子のシュトレンも日本から来ました誰かさんの大好物です。



残念ながらもう1人の誰かさんはあまりお得意ではありませんのでコレまたアルディで掌サイズの可愛いミニシュトレンを求めました、オレンジ風味のチョコレートはイマイチですがドイツ系ストアーならではのシュトレンは真っ白いお粉砂糖に覆われておりましてもあまり甘くありませんで中のマジパンがアーモンド餡子みたいでとても美味しいですよ。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっひょ~、日本からっ♪ | トップ | クリスマス2021 »
最新の画像もっと見る