¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

我が家の定番夕食

2011-08-19 00:29:08 | Weblog
昨日の夕食は我が家の定番中の定番のアロスコンポージョでした、スペインはパィェーィァ由来のサフラン風味の鶏の炊き込みご飯でスペイン系の我が家では日本の家庭のカレーライスのような常連ですのでたとえ週に1度程のお目見えや正直に手抜きでしても文句は言われません大義名分の立ちますありがたい夕食です...(笑)
↑例えば、夕食の準備が面倒です時にファーストやサンドウィッチ等にしてしまいますのはバレバレですがこちらでしたら反対に喜ばれます...(爆)






骨付き鶏肉でしたら骨からのお出汁でより美味しいのですが骨無しは戴き易いですので我が家では専ら骨無しです、更にサフランの風味でとても美味しいです。
パィェーィァのご飯は僅かに芯が残ります炊き上がりとお焦げが本来と信じられていますようですがそれ程のこだわりはありませんように思います、我が家ではパサパサ(パランパラン)ですよりはしっとりが好まれましてお焦げにも執着していませんようです。←もし鍋底がお焦げになっていましても「あっ、焦げてるね」とだけでスルーです...(笑)



そして、ブラックビーンスープです。
ブラックビーンスープも日本のおみお付けのような位置付けですので毎日でしても飽きられません、最近はまたこの日もありませんでしたがこれらに揚げ調理用バナナやキャッサバの煮たのが付きますと完璧なキューバ料理です。



サラダはマッシュルームとキューリにグレープトマトのマリネ風です、このところの我が家はマッシュルームにハマっています。
またグレープトマトはこの日もちゃんと皮を剥いてあります、お晩酌はビールで定番な美味しい夕食でした。
それと、この日のデザートはあのマグナムなアイスクリームでした...(笑)



クリックをどうぞ、応援をお願いします!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで弾丸のようなアイスク... | トップ | キュウリの醤油漬け »
最新の画像もっと見る