¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

まるで弾丸のようなアイスクリーム、、、

2011-08-19 00:08:29 | Weblog
先日の我が家の誰かさんからのお土産はアイスクリームでした、新製品でちょっと珍しいホワイトチョコレート味のアイスクリームでしたが普通にグロッサーで売られています。






フロリダの滞在先の冷凍庫に入っていますアイスクリームたちです、以前にも書いていますがアイスクリームが大好きです我が家の冷凍庫にアイスクリームは必ず最低3種類は入っています...(笑)
定番中の定番のヴァニラに器やスプーンを使いませんで気軽に戴けます棒アイスとフロヨーや変りフレイヴァー等です、画像の右下はピーチコブラーフレーヴァーでこちらもその誰かさんが見付けまして買って来ました。←更に美味しそうなのを見付けますと速攻で買い足しますので4~5種類ものアイスクリームが入っていますことも珍しくありません...(爆)



お土産のは我が家の誰かさんはホワイトチョコレートがどのチョコレートよりも1番に大好きですのでご自分が食べたかったのですと思いますが、昨日の夕食後に相伴しましたら濃厚な乳味にヴァニラビーンのむせ返りますような甘~い香りでそれ程にはホワイトチョコレートファンでもありませんもう1人の誰かさんも唸ってしまいます程に美味しかったです。



んがーーーッ、何気に容器箱の裏面に印刷されています成分表を見てしまいまして卒倒しそうになりました。
トランス脂肪酸は0でコレステロールの数値はあまり高くはありませんでしたが何と!飽和脂肪酸の高いこと高いこと・・・バターをのそまま齧りましても半分位の数値(?パーセンテージ?笑)ですと思います、さすがに商品名通りにマグナム級です。



ちなみに、ピーチコブラーフレーヴァーの飽和脂肪酸値は半分以下でしたがその下に表示されていますコレステロール値が高かったです。
美しい薔薇には刺がある(単に美しいまたは美味しいからと不用意に近付きますと思わぬ痛い目に遭います)と、妙に納得です。
↑それらの数値を見ました我が家の誰かさんは別に気に求めています様子がありませんでしたのが更にショックでした。。。



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズハンバーグ | トップ | 我が家の定番夕食 »
最新の画像もっと見る