¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

レッドロブスター

2012-01-08 00:08:00 | Weblog
で、昨日のもう深夜近くにジョージアからこちらフロリダの滞在先に戻って来ました。
そして、アメリカ人家庭にしましては珍しくファミレス嫌いの我が家ですが帰途の夕食にレッドロブスターに寄りました。
画像の右端に他のファミレスのアップルビーの看板も隣軒に見えますがレッドロブスターを選びました。






昨日は金曜日でしたからかなり遅目でいくら寒空の下でしても外食日和のようでレストラン外にも順番待ちのお客さんで溢れ返っていました。



その混雑の終わり辺りの時間に並びました我が家ですから30分位でテーブルに着きますことが出来ました、まずは日本から来ました誰かさんはラムベースのカクテルのバハマ・ママで運転の誰かさんはコーヒーと無糖のスィートティー(南部ではアイスティーではありませんでスィートティーと呼びます、しかも1人でコーヒーとティーの2種類もでした!笑)を頼みました。



夜遅くて疲れていましたがお腹も空いていましたので注文品に付いて来ましたサラダを殆ど一気喰いしてしまいました、こちらは運転の誰かさんのシーザーサラダです。



日本から来ました誰かさんはハウスサラダでドレッシングは赤ワインヴィネグレットです、ファミレスのドレッシングのベタベタがとても苦手ですのであっさりなオイル&赤ワインヴィネガーです。



金属バスケットの中にはレストラン特製のホッカホカなホットビスケットが入っています、ビスケットはサワクリ&オニオンのような風味が付いていまして美味しいです。



この日は夜も遅かったですので手っ取り早くサーロインステーキとロブスターサーフ&ターフの同じ物を注文しました、↑のシーザーとハウスからどちらか1のサラダつと2種類のサイド(付け合せ)が付いて来ますので我が家のアメリカ人の誰かさんはインゲンとマッシュドポテトを選んでいましてお肉の焼き加減はミディアムです。



日本から来ました誰かさんはアスパラガスとベークドポテトを選びました、ベークドポテトはバターとサワクリを載せてもらいまして焼き加減はレアです。

我が家はファミレスがどうしても苦手ですがレッドロブスターはファミレスの中でしては何とか納得のレストランです、お値段の割には美味しいロブスターでした旅の途中の夕食でした。



クリックをどうぞ! 
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージアへ行ってました、、、 | トップ | 2012年JAO新年会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。 (かりんと)
2012-01-08 05:46:02
うちも~!レッドロブスターはたまに行くよ。
あと、アップルビーは、家のすぐ近くだから、ココのほうがよく行くかな?

それにしても、大きなステーキだねぇ。
おいしそ~!

バハマ・ママ も、大きい~!で、おいしそ~!
これ、強い?甘い?
返信する
かりんとさんへ (snc)
2012-01-09 04:20:20
こんにちは、
かりんとさんもレッドロブスターやアップルビーに行かれますか?レッドロブスターはお値段の割には美味しいですので我が家も納得です。
バハマ・ママはマンゴー風味のフローズンカクテルですがラムベースの割にアルコールはあまり強くありませんで甘くてと~っても呑み易いですから実は2杯も呑んでしまいました...(笑)
ファミレス系のカクテル類ってあまりアルコール度が高くくありませんように思いますが実際はどうなのでしょうね?口当たりが良くて呑み易いものばかりですので要注意ですとは思いますが。
返信する