¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ボストンクリームパイ

2008-11-06 00:28:28 | Weblog
ボストンクリームパイ(Boston Cream Pie)はマサチューセッツ州はボストンのお菓子だそうです、州のケーキ(?お菓子?食品?)にも指定されているそうです。
パイと名前が付いていますが、パイ生地ではありませんケーキ生地にカスタードクリームをたっぷりと挟みまして上部は赤いチェリーやチョコレート掛けにお粉砂糖を振りましたりの飾りがしてあります。






我が家には節制(食)モードさんがおりますのでお菓子作りも止めていましたが、この日は予定がありましたのでお菓子を作りました。久し振りのお菓子作りでしたので上部の飾りはチェリーもチョコレートもお粉砂糖もの全てをと意気込んでいましたが、仕上げのレースペーパー越しにお粉砂糖を振っています時にレースペーパーを落下させてしまいまして幼稚園児のお砂絵のようになってしまいました。ほんの少しレースペーパーの型が浮き出て見えますが・・・(笑)
もう、修正しています時間がありませんでしたので慌てて重ねてお粉砂糖を振りました。我が家の日本から来ました誰かさんのアラ隠しの無理な重ね塗りで余計に○×△□になてしまいましたお化粧のようです・・・(爆)



こちらのケーキ生地はビスキュイやジェノワーズ(Pate a Genoise, 共に一般的なスポンジ生地)ではありませんバターケーキ生地のボストンフェヴォライトケーキ(Boston Favorite Cake)ですので多少は日持ちがしますから、我が家の誰かさんの日曜出勤の間に焼いて置きました。
そして、昨日の当日にカスタードクリームを作りまして仕上げました。


クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ






































































































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンコルドンブルー | トップ | Tボーンステーキ »
最新の画像もっと見る