¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ウィーン風ステーキ

2008-12-21 00:50:06 | Weblog
ドイツ料理は仔牛肉を使いますものが多いようです、我が家の近所では材料が入手し難いですのであまり馴染みがありませんがたまには変わったものをと我が家の愛読のお料理本に載っていまして代用品の材料が可能なウィーン風ステーキを昨日の夕食に作ってみました。






ウィーン風ステーキは仔牛肉と牛肉のハンバーグステーキです、我が家には仔牛肉の挽肉はありませんので豚肉の挽肉を代用しましたが仔牛肉は豚ヒレ肉や鶏肉のような軟らかい風味がありますので豚肉か鶏肉の挽肉で代用が出来ます。
ソースはサワークリームベースでいかにも北欧や東欧な感じですので、エッグヌードルを添えました。



付け合せはマッシュルームのソテーとブロッコリーの茹でましたものです、その他にリンゴや赤ピーマンを入れましたサラダを作りました。
お晩酌は一昨日の晩の残りの(気の抜けました、笑)カヴァですが、我が家の節制(食)モードさんはエッグヌードルとお晩酌は無しでした。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The 蒸かし芋 | トップ | 美味しい砂肝の夕食 »
最新の画像もっと見る