¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

ジョージアのワイナリー

2008-04-06 11:29:08 | Weblog
アメリカには今や世界で有数のワイン産地とされるカリフォルニア(ナパやソノマ等)以外にもはワインを産する土地があります、南部では北米原産とされる南部だけに産するブドウあってそのブドウから作られるワインのワイナリーがあります。この週末はジョージア北部にある、そのワイナリーを訪ねてみました。
とは言いますものの、我が家での良質かつ廉価な地元産ワインの確保と市場開拓なのでした・・・(笑)
こちらのハバーシャムワイナリーはジョージアの中心地のアトランタから北方に車で3~4時間で、カリフォルニアのナパやソノマにあるワイナリーに比べまして何とも小規模で可愛らしいものでしたが。





入り口や駐車場の手前にはワインを楽しめるレストランや地元で行われる催し物等の案内もありました。



中へ入ってみますと、なかなかの作りに見劣りもしない調度や凝った飾り付けでした。



こちらがテイスティングのカウンターです、約20種類のワインのから1人4銘柄までが無料で試せます。我が家の誰かさんともう1人の誰かさんで、合計8種類のワインを試飲しました。



こちらには樽詰めにされたワインが並んでいます。



そしてこちらは瓶詰めにするための作業場(と設備)です。



まとめて購入するのが割安です、割引率や空瓶回収報酬の表示もありました。



ワインやワイングラスにTシャツ等のお土産の他にもワインに合うお摘みやワインを使った調味料等も色々と売られていました。



我が家は6種類のワインを2本ずつで合計12本をお買い上げです、割り引きがありましても$150以上でしたのでオリジナルのワイングラスの2個をオマケに頂戴いたしました♪



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングヘ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスカルポーネのデザート | トップ | お留守番の柴子 »
最新の画像もっと見る