¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

Minestrone

2007-11-22 00:27:24 | Weblog
サンクスギヴィングの前日にミネストローネスープを作りました、ミネストローネは具沢山なスープです。
今回も冷蔵庫やパントリィ(食品庫)の整理なので材料は全てあったもので作りました、白インゲン豆の代わりに生のインゲンや缶トマトの代わりに缶トマトスープを使ったのでいつもと違ったミネストローネになりましたが、かえって新鮮な感じでした。
そして、量も普段より多くお鍋いっぱいに作りましたので、この後はサンクスギヴィングのお料理(の準備)をするだけですから、またまた楽です。あまり広くないキッチンで普段用と行事用の食事の仕度は同時には難しい上に忙しい時でもありますので、お腹が空いた時に空いた人が各自に温め直して好きに戴くことも出来ます。

それにしても、使い掛けのものが次々と出て来るわ出て来るわで、なかなかすっきり一掃しません。







もう1品にシーザーサラダも作りました、主材料はロメインレタスだけですので物足りなければ半熟茹で卵でも添えましょうか。これまた楽々アイディアですが、手抜きじゃありませんよ。←この時期ですから・・・




クリックをどうぞ!
人気ブログランキングへ









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート中毒 | トップ | ピーカンパイ »
最新の画像もっと見る