¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

いかにもフロリダらしいキットカット

2021-05-25 10:01:01 | Weblog
えー、今回はウォルマートねたと申しますか変わりキットカット?)の話題です。
先週末はトレジョの他にウォルマートに洗剤類を求めに行きましたらキャッシャー脇の棚に何と!画像にありますキーライムパイ味のキットカットが並んでいました、実は3ヶ月程前の春先にもウォルマートでアップルパイ味のキットカットを見掛けましたのでご当地キットカットでありません期間限定品かと思いますがどんなもんでしょか(超酸っぱいの)?と興味深々ですよりもむしろ怖いもの見たさ(?笑)で1つ求めてみました。
帰宅しましてお着替えや手洗い等を済ませまして早速と戴いてみましたが想定しておりました酸味はありません代わりにやはりいかにもアメリカのお菓子らしい甘味がありましたのである意味では想定しておりました通りでした、でしてもライムの香りはとても爽やかでした。
あまりの甘さでしたので半分だけ戴きまして残りは冷凍庫に入れて置きました、翌日にカッチンコッチンの冷たい残り半分を戴きましたらパッキパキの食感がとても良くて常温よりも美味しく戴けました。
もしまた見掛けます機会がありましたら、ご自宅用ですよりもご当地キットカット的にフロリダ土産としましてのリピでしたらアリですね。





そして、キーライムパイ味キットカットのリヴューだけでしたら少し寂しいですのでもう1つの話題です。
先週にトレジョで求めましたスモークドツナはオーガニックのキヌア入りご飯やキューリ等と共にお丼仕立てにしました、トッピングもトレジョで求めてありました日本製のお海苔の振り掛けです。



スモークドツナは燻製の香りもお塩っ気も強くはありませんでしたのでワサビをちょんにお醤油もちらりで戴きましたらとても美味しかったです、お寿司のねたにも良さ気ですのでこちらのリピは大いにアリですね。
ご飯はキヌア入りでしたのでお寿司酢を入れましたお寿司飯にはしませんでした、お丼の他には画像にはありませんが冷奴ととても簡単ですお献立ながらもとても美味しい夕食となりました。



最後にですが、我が家は以前に玄米や押し麦を加えました麦ご飯をたまに炊いていましたが最近はキヌア入りがお気に入りです。
白米と一緒に電気炊飯器で簡単に炊けます、もちろんキヌアだけ炊きまして白飯に混ぜ込みましたりサラダにしましたり冷凍保存も可能ですので。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメ!リカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日この頃のトレジョ、、、 | トップ | ジャズミンみん、、、 »
最新の画像もっと見る